swansong

ゲーム・ナイトのswansongのレビュー・感想・評価

ゲーム・ナイト(2018年製作の映画)
3.9
レイチェル・マクアダムスがキュートすぎますね♪ 彼女ほど笑顔が素敵な女優さんは、 なかなかいないと思いますよ。

そのレイチェルやジェイソン・ベイトマンやカイル・チャンドラーら芸達者な顔ぶれが賑やかなアンサンブルで楽しませてくれるけど、 美味しいところを持って行っちゃうのが”不気味な隣人”役のジェシー・プレモンス。
この顔は見たことあるぞと思って調べてみたら、 「宇宙人ポール」でサイモン&ニックのご両人にイチャモンつけてたレッドネック兄ちゃんのひとりでした。

そしてデンゼル・ワシントンの… おっと、 このキャラクターについては映画本編を観てのお楽しみということで。 (笑)

ところで、 映画の冒頭で主役のふたりが興じていた”paper football”(相手の指をゴールに見立て、 三角形に折りたたんだ紙をシュートするゲーム)は、 「アベンジャーズ / エンドゲーム」でトニー・スタークとネビュラもやってましたね。
あの遊びはアメリカではポピュラーなのかな?

クイーンにホール&オーツにビリー・ジョエル、ベタな選曲もちょっといい感じ♪

コメディ×ミステリー×アクション、 ジャンルの境界線を軽やかに飛び越える予測不能のオモシロ映画。 お薦めです♪

((*≧∇≦) Don't stop me now ...
swansong

swansong