Erika

フォールアウトのErikaのレビュー・感想・評価

フォールアウト(2021年製作の映画)
-
⚠️結果には触れてないけどどういう終わり方をするかは書いてあります

TikTokでよくトイレに篭るシーンが流れてきてそこの怯えているシーンの演技に惹きつけられ気になったので観ました。
重いお話だし重いシーンがたくさんあるけど笑えるシーンも結構ありました。「タバコ?ハッパ?」って持ち方変えて聞いてるシーンがツボでした笑
悲惨な出来事に遭遇した人がどうなるか、この映画では早めに向き合って立ち直ってる最中の人だったり、その出来事をきっかけに世界を変えようとする人だったり、向き合うことそのものを拒否する人が描かれていて本当に人それぞれなんだなっていうのが分かると思います。
ラストが綺麗に終わらせるようなものじゃなくてよかったです。
もちろん全てが丸く収まって終わるっていうのも映画の良さだと思うんです。だけど収まったと思わせといてそれだけで終わらなくて、実際この後どうなるか分からせずに終わるのもまた映画の良さだと思います。特にこの映画で扱った銃乱射事件はアメリカで社会的問題となっているのでリアルさのあるこの終わり方でよかったです。
''悲惨な出来事があってそれが出来事としては終わったとしてもトラウマを負った被害者の方からしたら終わらない''ということをずっと思っていたのですが、最近特に強く思っていたので余計に終わり方が沁みました。

ディズニーチャンネルのドラマからジェナちゃん見てるけどほんとに成長したなあ
これからの彼女の活躍も楽しみにしてます。
Erika

Erika