まりぬ

ドント・ウォーリー・ダーリンのまりぬのレビュー・感想・評価

3.8
この場所、どこかがおかしい…

劇場でのCMがかなりミステリアスで良かったのでずっと見たかった作品。
フローレンス・ピューがまた何かに巻き込まれるらしいということ以外は全く知らないまま鑑賞。

🥚



🐣


前半はゲット・アウトのような温厚なんだけど何か居心地よくない感じが続きまして。
卵が空っぽなのはまだ序の口で、壁がいきなり迫ってきたり鼻歌交じりにうっかり顔にもラップしちゃったり
何か日本の芸人が受ける仕打ちみたいやな…と可哀想になった。笑
ラップの時は歌いつつちょっと笑顔だったのがまたなんとも言えない笑

何かが隠されてる居心地のよくない感じっていうのもあるけど、何より時代を感じる古〜い男女の在り方も見てて心地よくないね。
フランクの言動とか。

フランクの家でマーガレットの前にあるカーテンが閉まる瞬間寝てる女性の顔が一瞬だけ映ったの怖かった。
あれはアリスの顔だったってことだよね??
しきりに映るシンメトリーダンスみたいなやつもカッコよかったんだけどたまに脅かしにくるのやめてください。笑

フランクの創った世界で過ごすのに、全く事情を知らない人間も引っ張ってこれるっていうのは詰めが甘い感じがしたかな。
何回洗脳し直しても誰かはアリスみたいになりそう。

というかジャック勝手な男すぎる。
「あるべき自分が自分だ」みたいな某政治家が言いそうなことを信じてたけど、
つまるところ現実逃避。
働きすぎてたから楽にしてあげようと思って自分が働くじゃなくて一緒に理想郷に閉じ込めるってサイコの発想。
(言われてないし連絡取れないからご飯作ってませーんお腹すいたーっていうの、どこにでもある話なんやなと思って苦笑した)

アリスのところはジャックが勝手に道連れにしたけど、バニー以外の他の人達はどうだったんだろう。
いつも妊娠してる人もヴァイオレットも悟ったような顔してたし、アリスと同じような感じだったりするのかなー。
カーチェイスが想定外すぎて面白かった。
しかもなかなかのテク!笑

ラストは意識を取り戻したアリスのブレスで終わったっぽいので戻って来られて良かったなと。
すごい話だったなぁ…strangeとかwiredみたいな表現の変さがあった。

最初の方見てて、フランクの正体が分からない時に宇宙人関係かな?って思ってたんだけど全然違う方面で、見る前と印象がガラッと変わった作品でした。

字幕で見たけど、フランクの声優さんが三木さんなのは分かってますね〜!ぜひ見てみたい。
まりぬ

まりぬ