ねぎおSTOPWAR

不思議の国の数学者のねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

不思議の国の数学者(2022年製作の映画)
4.0
劇場で予告編観て、あーこれは観たいなって。

チェ・ミンシク、彼の演技が大好きなんですよ。「シュリ」の圧倒的なヴィランに鳥肌が立った時からなのはもちろんですが、「OLD BOY」「悪魔は見ていた」でもゾッとして・・ただね、彼が割と普通の人格を演じた時に見せる〈ちょっとしたクサい芝居〉はね、😅苦笑いしちゃうんですけどね‼️w

まあ今回はそっちのほうだったんで、それもね、怖いもの見たさというか。

ちょっとね、「おいおい🙄」ってのは1箇所ありましたが、でも良い映画でしたよ!
びっくりはしませんでしたよ。
そんな映画じゃないですし。笑

****
タイトルからイメージされる、起きるであろう出来事は期待を裏切らず、数学の天才だけど北に生まれ(おそらくは何かを犠牲にして大変な思いをして南に来たんであろう)たチェミンシクと、たぶん彼によって数学に目覚める男子学生とのドラマです。
****

かなりスッキリした作り方だと思うので・・んー例えば数字や思考の表現が「ガリレオ」みたいなね、あれはフジテレビの真骨頂だと思いますが、そう!テレビ的なテンポとカラフルさを重視した画面なので、眠くならない!😆
チェミンシクなのに重くないですよ‼️

人間ドラマの部分もなんつーか、いや全く悪くはないですよ!ただ想定内というか、そうだよね😅って感じと言うか、だから見やすいんだろうな。

編集のキム・ソンミンさんもついに自分の〈キムソンミン編集室〉を立ち上げましたね‼️


<604>