KokiM

非常宣言のKokiMのレビュー・感想・評価

非常宣言(2020年製作の映画)
1.5
ガバガバの反日映画。最近の韓国映画はパラサイトや新感染だったりと面白い映画増えてきたから評価高くて期待してたのに残念。設定が面白かっただけあって本当に残念。

まず設定がガバガバすぎる。なんでパイロットとCAが英語わからんの。何で操縦士2人とも肉を食べようとするの。高級マンションの一部屋から異臭出てるのに誰もクレーム入れないの。何でテロ予告動画で顔出してるのに警察は動かないの。バイオテロできるレベルの人間がなんでテロ予告で顔出すの。なんで飛行機内で叫んでる人いるのにCA無視してるの。倒れた後になんで医者出てくるの。何で最初の3人だけすぐ死んで他のメンバーは症状酷くならないの。何で人体実験した人が先に悪化して先に良くなってるの。しかも成分が同じだからと言って飛行機内で散布されたものが同じとは限らないのに抗ウイルス剤をそこまで信用してるの。

そして、タイトル回収、非常宣言(emergency)出してるのに無視されるの。しかも日本でってところが反日レベル高いね。まず日本は拒否しないだろうし、したとしても自衛隊はあんなに攻めない。に間違いなく日本を馬鹿にしてるよね。

パッと思いついただけでもこれだけ出てきたから、まだまだあると思う。素人が調べもせず考えたシナリオって感じで中盤からかなり不快だった。こんなだから終盤の感動シーンは何も感じなかった。あと韓国の国民性的に全員が着陸しないなんて発想は絶対にしないな。

墜落シーンとカーアクションシーンの映像は凄かった。ここだけは評価できる。反日が好きな人にはオススメ。
KokiM

KokiM