she

長ぐつをはいたネコと9つの命のsheのレビュー・感想・評価

3.9
めちゃくちゃ良い…!のに他の大作に埋もれちゃって辛い。観客が自分とおじさん1人客以外は全員親子だった。いくら昼間の吹替とはいえ、もうちょいカップルとか友人同士とかいてもいいのに…!今までのシリーズものと考えればそりゃそうなんだけど、大人向けの宣伝も増やしたらもっと跳ねたと思うので勿体無い。口コミでばばばーっと広がっていくことを期待したい。だって、絶対スクリーンがいいもん。。
コンセプトアートがそのまま動いてるような映像表現が素晴らしいし、ギャグ、シリアス、感動のバランスも良くて、笑って泣ける。願いを叶えるために冒険するベタでシンプルな話なんだけど、相手を慈しむ心がいかに大切か、友達、(元)恋人、家族と、あらゆる関係性で見せてくれる。セラピーワンコが愛おしすぎて、後半はその場にいるだけでうるうるしてしまった。重症。。口笛を吹いて現れるウルフがめちゃくちゃ怖くて圧倒的存在感。死神だから死なないというチートな設定も良き。言わずもがなプスはめちゃかわでモフりたい。動物好きにはたまらん映画。
シュレックファンにも優しい。
久々に吹替で映画を観たけど、台詞がすっと入ってきて映像に集中できたので正解だった。が、本国版の抜きを見たらめっっっっちゃ良くて今度はそっちでも観たい。。
シンカメはどうせしばらくやるから迷ってる人がいたら先にこっちを観てほしい!!
she

she