クズリ

リバー、流れないでよのクズリのレビュー・感想・評価

リバー、流れないでよ(2023年製作の映画)
3.9
たった2分間のタイムループの間のどたばたコメディ。
「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」を見たばかりなので2分は短くて共通認識を持つまでが大変。いつ開けるかわからないタイムループに備えない奴とか出てきて楽しい。
低予算の邦画では、ワンアイデアでどこまで持っていけるか勝負だと思っているのでこういうアイデア勝負な作品はほんと好き。
某F田監督作品みたいに売れ筋の役者集めて集客して興行収入みたいな安易な道が大嫌いなので、こういうのは全力で応援する。
でも、最初はループの原因がそこに落とし込むのか―っていう残念感があったけどそこからの動きが「オール・ユー・ニード・イズ・キル」的で楽しい。そんな一回転ひねりで終わってたら1点しかつけなかったんで。
そこからの創意工夫の連続。でもほんとの理由からの展開がちょっと腹立たしかったけど面白かったので問題なし。。

低予算の日本映画で大予算映画に勝つにはアイデアの練りこみしかない。で、それは絶対できるんで。
私の応援している俳優さんもこういう映画に出てほしいなあ。最近の邦画にありがちなイケメン俳優を出して舞台挨拶だけで集客する商法って勘弁してほしいし、作品を選ぶ目って役者には大事だと思うので。
クズリ

クズリ