yuki

CLOSE/クロースのyukiのレビュー・感想・評価

CLOSE/クロース(2022年製作の映画)
5.0
レビューはスルーしてください🙇‍♀️
作品は機会があればぜひ鑑賞してほしい✨

こなつさん、今頃ですがレビューでご紹介ありがとうございました😌🙏💕



予告編で絶対、好きな作品と思っていました♡
猛暑の最中、あの映画館まで足を運ぶのはなかなか勇気が🫠💦
そんな弱腰に喝を入れ⚡️
followingこなつさんのレビューに優しく背中を押されて観に行った甲斐がありました✨
(こなつさん、ありがとうございました♡)

セリフすら表情のひとつでしかない、
とにかく「説明」に走らない、心の動きを丁寧に映し出していく数々の“表情”が突き刺さり、心を抉られました🥲

クラスメートの揶揄で心に波紋が起こるレオ。
そんなレオの変化で心に波紋が起こり、どんどん傷ついていくレミ。
どちらの戸惑いも観ていて突き刺さる。
レオもレミもピッタリのキャスティングで特にレオの瞳の中で揺れる戸惑いと涙の粒に心を揺すられた🥲
(号泣ではなく思わず涙が頬を伝うシーンが何度もあった)

「泣くことじゃない」と言われること自体が傷つく。
そして「そんなこと」が自分の世界の総てに見える年齢では取り返しのつかない過ちを犯してしまうことがある。

クラスメートの、悪気はない、でもどこか残酷なくらい無神経な揶揄で、それまでの関係が突然ギクシャクして消滅することは誰の子供時代にも起こること?
恋愛感情などなく、ただただ一緒に遊ぶと楽しい相手だったのに。
呆気なく失くしたことすら忘れていたのに甦る痛み。
レオの気持ちも、レミの気持ちも、どちらも味わったことがあったと思いだした。
忘れられない作品がまたひとつ。

❄️2023🎦-117
yuki

yuki