ウォンカさん

ゴールデンカムイのウォンカさんのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

原作読了大ファン民より
原作のネタバレも入るので閲覧には気をつけて頂いて。
だいぶ偉そうに言いますからね。私。

期待を上回る出来でした。
ビジュがかなり期待値高かったけど、芝居面で不安であったところ

映画のストーリーとしては大変面白く、満足。
アクションもキングダムの人たちってこともあり、最高でした。
牛山登場のシーンでおなごが人手の形で投げられるの再現してくれてありがとう。
それが見れて満足です。

これから欠点も述べていくけど、
ちゃんと期待以上だったから、原作ファンはみてほしいナ‼️

えー
山崎賢人も芝居そんな期待してなかったんだけど、途中からはほんと杉元に見えてきた。
なんかみんな喋り方も原作に寄せてるんだけど、芝居力の伴ってない方々はお芝居が成立してなく見えて、あ〜だよねって感じで見ちゃってました。
でも、そう杉元は最初のアシリパさんと打ち解ける前までだけで、そのあとはほんと杉元でした(何回いうねん)
あと濡れた山崎賢人めっちゃかっこいいな。
杉元と認識してたから、カッコ良すぎて、ほんと惚れるかと思った。

アシリパちゃんも最初はああ、説明台詞だしな、言わされてんなぁって見えてたけど、わりかしアシリパちゃんに見えることが多かった。
変顔にはまだちょっと照れなのか違和感感じたけど。
あと姿勢が悪い。
ちょっとご本人の癖だろうなっていう感じの悪さを気が抜けてる時感じる。

最初の2人の馴れ初めが、撮影初日なんかってレベルで噛み合って無さすぎてキツかった。

白石に関しては何にも期待してなかったので、そのまんま。
頑張りましたね。街での爆発から逃げるところは面白かったですよ。

尾形は、ゴードンの声ってめっちゃいいよなぁって感じで、アクションも華麗でした。
楽しみにしてます。

げんじろちゃんと月島軍曹は、出てきた瞬間げんじろちゃんっ!月島っ!と愛が溢れたので最高です。
原作でも大好きな2人です。

鶴見中将も全く期待してなかったんですが、
頑張りましたねって感じ。
ただきっとオンメェ原作読んでねえだろ。
上官土に埋めて、のところらへん、
部下たちへの愛が微塵も感じませんでした。
杉元串刺しにするシーンはまあ。

牛山は最初、お、いいじゃんって思ったんですが、ええー牛山ってあんなお肉たっぷりなのかぁって解釈違いでした。
柔道のチンポ先生だからもっとがっつり筋肉って感じであって欲しかったなあ。
あと最後のシーンで、浮きすぎてた感
ちょっとキャラに引っ張られちゃってる印象の1人。

フチさんも文句なくフチで、最高でした。

アチャきれいだった。たのしみ。

いやーーーーーそして何より二階堂が最高でした。芝居としては別枠なんだろうけど。
でもあれだけおかしい人なのに、しっかりと生きていたので、すごい役者さんなんだろうなと思う。
これからの狂い方も期待。
期待してなかったのに、最高な二階堂ちゃんをありがとう。

土方さん、お芝居結構期待してたんだけど、
ちょっと引っ張られてる感あったかなあ。
でもアクションと美しいスタイルが完璧で素敵。
最後のシーンの木場さんと絡むのがやっぱ一番うまいよ。

永倉さん。木場さん。
正直芝居はこの方にしか期待してなかったし、やっぱり木場さん最高の芝居だった。
もっと出番これからお願いします。
たくさん現場引っ張ってってくださいねと、勝手に願っとく。

あと全体的に、動きが不慣れだなと感じました。
軍刀の使い方、馬の乗り方、
エキストラ軍たちの姿勢
アシリパちゃんのアイヌ文化の動き
役者陣がんばれ。
刀に関しては土方さん素敵でした。

映像に関しては、カメラアングルといい、映像の撮り方、光の入り方がちょっとダサさを感じて残念なところが多かったな。
レタラもわかりやすすぎて、もうちょっと分かりづらいほうが可愛いのに。と。
最初の戦争のシーンが、結構リアルというか原作よりも細かく描かれている気がして、
ああ、そうだった、戦時の話だったと、戦争の重みを感じさせてくれたので、あの始まりは最高でした。
雪景色もさすが。綺麗でした。

ま、今後の木場さんと山崎賢人に期待って感じで。
二階堂ちゃんも楽しみです。

菊田、宇佐美、キロランケ、トニたん、そして鯉登少尉たのしみにしてます。