かぼす

ゴールデンカムイのかぼすのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

わ、すご!まじで実写化されてる!って感じでした。
原作へのリスペストを感じて良い!

杉元、賢人くんだと線細すぎでは?と思ってたけど、思ったよりいい身体してました…増量したのかな?
実写化すると杉元の不死身感がアップしててやばかった。お団子のケガとか一瞬で治ってた気がする。
顔だけじゃなくて手とかもいい感じに汚したメイクをされてて、すごく良かったです。

アシリパさんはかわいい。ふっくらしてて栄養状態が良さそう。(原作もまるっとしてるので悪くはないけどね、狩猟生活してる感じではなかったかも)
変顔の再現度がすごかった。好き。
原作の杉元とアシリパさんの身長差が好きだったけど、まぁしょうがないよね。

白石は白石だった。

鶴見中尉も鶴見中尉だった…
あのメイクなのにイケメン…玉木宏はすごいな…

月島も月島だった… お財布忘れたり長風呂したり鯉登さんのお世話してる月島が早く見たいです…!

尾形の初期モブ感も完全再現。笑

げんじろちゃんはここから肥えるのかな…?ぜひ次回作ではパツパツになっててほしい。

土方さんは舘ひろしでした。



戦闘シーンは迫力あってすごかったし、ギャグシーンはニヤッとしちゃう。
川に落ちるシーン、アニメでは冷静な解説が入っててそれに爆笑したので解説入れて欲しかったなぁ。

戦争の場面はちょっときつかった。。
マンガを読んだとき杉元が結構グロいことを冷静に実行していくことにびっくりしたけど、確かにあれを体験しちゃったら皮剥いだり内臓取ったりすることに躊躇なくなりそうね…



ストーリーはほぼ漫画のまんまです。
再現度が高いのは素晴らしくてそれはすれで好きなのですが、実写化ならではの再編成があっても良かったかなぁって思いました。

なんにせよ、鯉登さんとキロランケが動いているところが見たいので、早く続きも映像化してほしいです。楽しみにしてます!!
かぼす

かぼす