yaeko

1秒先の彼のyaekoのレビュー・感想・評価

1秒先の彼(2023年製作の映画)
3.5

日本版はどこが舞台になるのかなあって思ってたら京都!天橋立!良き!
何を隠そう、京都は大学に行きたかったくらい憧れの地なので、めっちゃテンション上がったんだけど、、、でもやっぱり、オリジナルのあの海?湖?の合間を走るバスの光景が今も覚えてるくらい美しくて、それだけ視覚的に印象に残るシーンはちょっと物足りなかったかな、、、

というか、なんだろうな、オリジナルを先に観ちゃってて、それがわりと、めっちゃ好きだったので、ハードルかなり上がっちゃってたかな、、、
ストーリーのテンポ感に今一つ乗り切れなくて、それか、90分くらいの尺でやってくれてたらまた違ったかも。

いや、やっぱり、わたしがせっかちだから、のんびり構えて観られなかったせいもあるなあ、、、不覚。
苗字は全然長くないけど、こんな風だと、わたしもどこか1日お返ししてる可能性あるかな?なんて。
長宗我部(ちょうそかべ)、勘解由小路(かでのこうじ)、釈迦牟尼仏(みくるべ)、、、
日本って本当いろんな苗字あって興味深い。

そして今回も清原果耶ちゃんは綺麗だった、、、
半袖ジャージでもとてもとても綺麗だったです、、、!
yaeko

yaeko