おたば

#マンホールのおたばのレビュー・感想・評価

#マンホール(2023年製作の映画)
-
使われていないマンホールのみのワンシチュエーションスリラー。

翌日に結婚式を控えた出世街道まっしぐらなサラリーマン、川村。職場のメンバーがお祝いのサプライズパーティーを企画され、解散した夜
突然の睡魔に襲われて気を失ってしまうんです。

目が覚めたら穴の中、ハシゴは崩れ落ち虫や害獣死骸も転がった古びたその場所。
落ちた時に足を怪我してしまったようで脱出できない川村は外部に助けを求め電話出片っ端から知り合い、警察へ連絡するも救出どころか川村をみつけることすらできない状態。

機転をきかせた川村はSNSを使い脱出を図り、少しずつ真相が紐解かれていくことに。

ワンシチュエーションスリラーとしてなかなか退屈せず楽しめた映画です!

無事に脱出できるのかハラハラドキドキしながら見られる上に、そもそもなぜマンホールに、と言ったミステリー要素も含んでいて見応えがありますね。

仕方ないところもあるけどその高さで足の怪我以外無事だし綺麗なのはちょっと不自然ではあり、登ろうとして落ちて初めて顔に泥がつき始めるとかは…まぁでも最後まで観た感じあぁいうことだったのかなぁと想像することは出来ます。

情報が限られた中思ったより奇想天外な展開になるので先読みは限界がありますが、演技が結構迫真に迫っていたので面白かったです!
おたば

おたば