おたば

キングダム 運命の炎のおたばのレビュー・感想・評価

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)
3.6
続編が楽しみながらいつ終わるのかが不安になる…

キングダムは人気マンガのアニメ化を経て実写映画となり、今作でシリーズ3作目となり、もれなく実写化の貴公子、山﨑賢人主演の映画でございます。

1作目から既に5年が経つが、今夏7月には4作目公開予定と、かなり早いスパンで制作が進んでいるのは凄い。

3作目は秦王、嬴政の過去を掘り返しなぜ彼が中華統一を志すのかというバックボーンに触れる回となりました。

「結構、ここがメインってくらい時間割いているな…」は正直な感想。
バックボーンだけで半分位使ってるんじゃないか。

今回は信が100人隊隊長となるデビュー戦、かつ師でもあるような将軍、王騎が戦線に返り咲きひとつのターニングポイントを迎える戦になるんですが
なんとこの戦。この3作目では終結しなかった…


いや、原作とかに忠実なんだろうなと思います。それは悪いことじゃなくむしろ素晴らしい事なんですが

3作目でまだ100人隊ですよ!
4作目は絶対にこの戦いの続きで、あんなことやこんなことがドラマチックに描かれるんですよ!

先がなげぇ!!!!!

映画キングダムは果たしてどれだけ続くのだろうか。。
芸能人は歳を感じさせないし、先述の通り続編公開スパンも早い。

だけど…

まさか男はつらいよみたいな山﨑賢人の生涯代表作にするつもりなのか!!
どこまで行くんだ劇場版キングダム……
おたば

おたば