Yui

ジェニファー・ロペス ハーフタイムのYuiのレビュー・感想・評価

4.5
歌手や女優として活動する世界的なスター、ジェニファー・ロペスに迫ったドキュメンタリー。スーパーボウルのハーフタイムショーでのパフォーマンスをはじめ、彼女の際立つ才能と、注目を集めることでのしかかる重圧などを、彼女の活動への密着やインタビューから浮き彫りにする。

最初から最後までとにかく釘付け。
そして、彼女の一言一言、彼女の仕事に対する向き合い方や情熱に胸が高鳴り、刺激されまくって、高揚しっぱなしでした。

スーパースターでセレブで、誰もが知っているJ.Lo。世界中が羨むような彼女も一人の人間で、スポットライトの当たらない部分では、人気とは裏腹に賞とは無縁だった事、人種差別、性差別に本当に悔しくて辛い思いをしてきたんだという事が、たった95分の中でとても伝わってきた。彼女が50歳という事もあり、彼女が若かった時代には、大きなお尻をからかわれ、笑いものにされてきたという事も全然知らなかった…。からかわれ方は庶民とは違うし、それでも一人の人間だと思えばこんなに辛い事はないと思う。

そこに、スーパーボウルのハーフタイムショー。紆余曲折ありながらも、数分のショーに込める彼女のメッセージとパフォーマンス。一人の人間、女性として、母親として、J.Loとして…めちゃくちゃプロフェッショナルでした。とにかく想いが熱いし、愛に溢れていて、心にまっすぐに届いて来た。溢れ出すパワーの裏側にある彼女の堪え出た涙も、彼女の魅力の一つだった。

パワフルさと繊細な可愛らしさ、スーパースターの凄味と一人の人間としての味、人としての振り幅が凄いし、強い精神力や、時に全てを跳ね除ける傲慢さ、そして何もかもを包み込んで守り抜く大きな愛情。J.Lo、めちゃくちゃかっこよかった😭💖元々普通に好き!くらいだったけど、大好きになったよ~❤️‍🔥

こんなに長い時間、興奮しっぱなしだったのはいつ以来だろう?!ってくらい感情の高ぶりが止まらなくて🥺何度もうるうるしたし、涙が止まらなくもなりました~。

アカデミー賞関連のエピソードでは、ついこの前の事だけど『ハスラーズ』の時のアカデミー賞助演女優賞のノミネート作品、俳優陣がエグ過ぎて、もう結果は分かっているのに、頭悩ませてしまったわ~笑
これ観たらJ.Loに取って欲しかったな~と思わずにはいられませんでした🏆

J.Loが着たドレスがGoogle画像検索を誕生させたきっかけだというのも衝撃だった!凄いよJ.Lo!

一言で言うとめちゃくちゃ大興奮したドキュメンタリーでした。

音楽やダンスやショー、もちろんJ.Loが好きな人には大満足な作品だと思います。

そして何より、ポジティブなパワー!元気を貰えました!明日も頑張ろう💪私も頑張ろうって気持ちになれた😌✨スーパースターのパワーは本当に凄い👏

キッズアクターの子達とのシーンがほっこり&感動して良かったし、J.Loの子供が肝が座りまくってて見習いたい所存でした!


2022-207
Yui

Yui