Yui

世界一不幸せなボクの初恋のYuiのレビュー・感想・評価

世界一不幸せなボクの初恋(2019年製作の映画)
3.8
ナルコプレシーの中でも、喜怒哀楽、恐れや羞恥といった過度の感情の高ぶりによって、筋力が抜けてしまい倒れる発作が起きてしまうカタキプレシー(情動脱力発作)という疾病を持つチャーリーの実話に基づくラブコメディ。

U-NEXTで今日までだったので急いで観た。

ナルコプレシーは知っていたけど、カタキプレシーは知らなかったのでとても勉強になりました。ラブコメなので、疾病の事も結構ポップに描かれているんだけど、実際かなり大変だと思う。

主人公のチャーリーは喜怒哀楽の中でも特に「幸せ」を感じると気を失ってしまうので、日常生活でもヘッドフォンをして、ハッピーになりそうになったら辛い事を考えて、穏やかに平坦に生きようと努力しているので、恋愛からも距離を置いている…。

ひょんな事からフランチェスカと出会ってしまうんですね~😌🫶

弟クーパーとの関係もコメディの中にリアリティがあって、色々あってもお互い信頼して支え合って、それを重荷に思うんじゃなくて、当たり前だったり、誇りだったり、ポジティブな感情なんだなって伝わってきて良かった。実際大変だと思うけど、クーパーが大型犬みたいで可愛くて根が良い奴なので観ていて負の感情が起きない。ゴールデンレトリバーを思い出すキャラだった🐶

フランチェスカのおばさんもとても良いキャラクターで、フランチェスカとの関係性にも奥行が見えてよかったな。

ベサニーが不憫だったけど、ラブコメだと思えば許容範囲。魅力的で美人だったし、幸せになって欲しい🫶

飽きることなく最後まで楽しめたし、笑える場面も多くて面白いし、可愛くて、悪い人が出てこなくて、明るい作品だったので、後味も良い良作です🙆‍♀️

サクッと観られる割には学びが多かったな~🙌


2024-065
Yui

Yui