あいうえ

カラオケ行こ!のあいうえのネタバレレビュー・内容・結末

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

原作と原作者様の全作品のファンで、
実写と聞くだけで躊躇するタイプの人間ですが、予告と配役と脚本を見てこりゃ間違いねぇと確信して挑みました。
やはり原作の空気感を残しつつ現実に落とし込んだ満足度爆高の実写でした。
令和のトシとか声変わりとか、どうすんのかな〜と思ってた部分がアテレコとかにせず納得いく演出になってたり、良改変やな〜と思うところが多々ありました。
とりあえず狂児と聡実くんの配役で100点中500点でした。綾野剛の距離の詰め方上手すぎる沼感と齋藤潤の中学生!な透明感がエグい。というか出てくる全ての人間がめっちゃよい。和田すき。副部長すき。聡実パパすき。化け猫彫られたやさしいおじさんすき。
最後の終わり方が原作と違って、成長した別の役者さんを出さないとこでもう絶対数年後に成長した齋藤潤とファミレス行こ撮るつもりじゃーーーーん!!!!!!!ハリーポッター方式じゃーーーーーん!!
とテンションがぶち上がりました。
ファミレス行この実写が見れることを確信したことで漫画ファミレス行この後編が見たくてたまらんくなり、とりあえず前編を見るとまたカラオケ行この漫画と映画が見たくなるという無限ループにハマりかけてます。続編楽しみです。
あいうえ

あいうえ