nuruko

カラオケ行こ!のnurukoのレビュー・感想・評価

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
4.3
観終わった瞬間「ファミレス行こ!も同じ面子で実写化してください!!!」と心の中で叫んだくらい、めちゃくちゃ良い実写化だった。

原作そのままではないけど、クスクス感や笑いの間みたいなものがちゃんと再現されているのが素晴らしい。ちょっとした小ネタがまた良い。ヤマハじゃなくてたんぽぽ音楽教室でもう心掴まれちゃった。傘も可愛い。原作にない映画を観る部のシーンも物語を繋ぐ役目を果たしていて良かった。あの部長の子、好きだなあ。それから合唱部のシーンも原作より結構あって、女子中学生の大人っぽいところとかピュアな後輩とか明るいももちゃん先生とか、聡実君の中学での様子を描いているのも彼の成長物語に厚みが出て良かったと思った。

見た目の印象で心配していた綾野剛の狂児は愛嬌たっぷり、でも底知れない怖さみたいなものもあって、見れば見るほど好きになってしまう魅力があった。歌唱シーンでは裏声の気持ち悪さも完全再現。そして聡実君は漫画からそのまま出てきたよう!あの最後の掠れ声どうやって出してるの?すごくない?

エンドロールのリトグリと中学生の合唱部の皆さんによる「紅」も熱い。改めて聴く「紅」は本当にいい曲だ。

面白かったです!
nuruko

nuruko