奏良

THE WITCH/魔女 —増殖—の奏良のレビュー・感想・評価

THE WITCH/魔女 —増殖—(2022年製作の映画)
5.0
魔女ユニバースという言葉がちょうどその意味を表してる感じの続編。キムダミが出ないわけでもないし、めっちゃ出てくるわけでもない。Part3への布石というか、1と2で膨らませた謎や相関図を3かそれ以降で回収する予定なのかな。2は横の広がりがメインなので3は縦に繋がるのでしょうか。

展開よりアクションが特別良かった。1は逆に展開が好きだったので似た印象にはならなかったし満足。ここまで派手な能力バトルがあるとお金を出して観に行った甲斐があって嬉しい、ってほど迫力ある超速アクション。速すぎて目で追えない所もあるけどすげ〜ってなる。頭悪くても楽しめる。
個人的に不死者のバトルが好きなので自分の身体を盾にしたり戦いの中で傷つきながらも攻め続けたりという場面が多いのが楽しい。俺も特殊能力得られるなら自然治癒とか超回復とかが欲しい。死ぬ基準ってあまりわかってないけど明言されてたっけ…?首か脳か定かじゃないけど普通に痛々しくてもうちょい自分を大事にして欲しかった。

出てくる能力者たちが異常に強いんだけど、シンシアが参戦してからはマジで空気変わる。格が違う。これくらいしか言えないけどマンネリしないの凄い。ちょっとしたコメディチックなパートも人間味を感じられて良かった。試食をしていたあの子がああなって戦うんだみたいなギャップ。3はやく観たいので4年もあけないでください。
奏良

奏良