みゆき

レジェンド&バタフライのみゆきのレビュー・感想・評価

レジェンド&バタフライ(2023年製作の映画)
3.7
あまりにも有名な織田信長と濃姫の激動の30年の人生を描いた物語。
俺様な木村拓哉と型破りな綾瀬はるかが役にピッタリ嵌って感心した。
面白かったけどさすがに長過ぎ💦💦

信長の人生自体がドラマチックで面白いから普通に史実を追っていけば面白くなるところを、あえて要らないシーンに力を入れた?
これは信長と濃姫というツンデレカップルのラブストーリー。
結局1番の見所はキムタクと綾瀬はるかのビジュアルなんじゃないかな〜?
いっそ合戦のシーンを全てカットしちゃえば2時間で収まったんじゃないの?
キャストは豪華だった。
宮沢氷魚を明智光秀に、市川染五郎を森蘭丸にキャスティングした人はよく分かってらっしゃる👏👏
逆に家康アンタ誰😂😂
皆さんがレビューで「タイタニック」だと言っていてなんのこっちゃ?と思ってたけど本当に「タイタニック」でした😅😅

私 25年前に木村拓哉初時代劇ドラマ「信長 天下を取ったバカ」で信長を演じたのを観てました。
まだ25歳でキムタクが本当に「天下人」だった頃。
少年ぽさが残っててめちゃくちゃ可愛かった❤️
その時は50歳になったキムタクなんて想像も出来なかったな〜
未来は意外に早くやってくる😱
ちなみにその時の濃姫が今作も出演している中谷美紀。
今も変わらぬ美しさで素晴らしい👏👏
みゆき

みゆき