なごhobby

チケット・トゥ・パラダイスのなごhobbyのレビュー・感想・評価

3.9
 主演は、ジョージクルーニーとジュリアロバーツ!もう見るしかないでしょ!のテンションで劇場に行きました!

 夫婦生活を5年で終えてしまったジョージアとデビット。彼らは一人娘のリリーのためにかたちだけの「家族」の関係を保っていた。
 何をしても険悪な2人の元にある日、卒業旅行中のリリーから旅行先で出会った青年と結婚すると連絡が。「自分たちと同じ過ちはダメ」「勢いだけではいずれ別れる」と自分たちの過去と重ね、2人は「一時協定」を結び、娘の結婚を止めようと色々なことを画策するのだが…。

 ストーリーは王道のラブコメ。テンポも良く、終始ニコニコで見れて、時折ほんのりと感動する作品だった。ただ、細かい感情表現によって、それぞれの関係性が丁寧に描かれているし、主演2人の演技が安定して上手くて、全然安っぽくないのがとても良かった。
 また、お酒を飲んでハメを外すシーンで、陽気に踊る主演2人が本当に楽しそうでこっちまで気分が上がった。
 彼らの映画を見て育った自分にとってはとても満足できる作品だった。

 最近、再びトップガンをはじめとする王道映画が自分の中のマイブームになってるが、やはり、こだわって作った王道には敵わないなと改めて感じられる映画だった。
なごhobby

なごhobby