tanaka

Pearl パールのtanakaのレビュー・感想・評価

Pearl パール(2022年製作の映画)
4.5
シリアルキラーパールが生まれるまでの物語。
と、話の内容は特にスゴい展開がある訳では無いんだが、演出と、ミア・ゴスがすごすぎた。やってくれたなA24。 最高に最悪だよ。
ワクワクしちゃいけないのにワクワクした。
好きになっちゃいけないのに、好きになっちゃう主人公パール。
何度も言うけどミア・ゴスがすごすぎる。長いセリフでも聞き入ってしまう。狂気のプリンセスですね。ラストシーンは夢に出る威力。
パールが自分らしく振る舞うことを抑圧され、その理解されない苦しみに何故かすごく共感してしまう。心から幸せになって欲しいよパール。あなたが幸せだと思う道に進んでほしい。
映画館で観ることができてよかった。演出の時代っぽさを味わえるのと、逃げ出せない感じが、目をそらせない状況が良い。
そしてこの映画の怖いところが、笑えちゃうんだよ、ほんとに、怖いことに、なんだか笑けちゃうんだよ。絶対笑えないシーンなのに、ああ(笑)って気持ちになる。
時代がかった雰囲気の中にも、昔にはないだろう人を不安にさせるカメラワーク。
こんな変な感情にさせられるから映画って最高だわ。
ちなみに前作のXを観てなくても楽しめる!けれどきっとX観てからのほうが良かったんだろうなとも思う。
tanaka

tanaka