まりぬ

Pearl パールのまりぬのレビュー・感想・評価

Pearl パール(2022年製作の映画)
4.0
X見て面白かったのでちょうどいいタイミングで上映始まってくれて良かった🪓


🎩



(ネタバレあり感想)

最初の最初だけ〇ィズニー映画始まった?って思うくらい柔和な感じだったけどワニの餌付けバックにタイトル出るとこめっちゃクールすぎた笑

パール可愛い!
ドレス姿のヘアスタイルやメイクにどう着飾れば一番可愛くなれるか分かってるんだから!というこだわりを感じた。すごく似合ってた!

イケメン映写技師から貰ったフイルム探してて見つけた案山子怖すぎん?!
このシーンから狂気性が一気に上がってゾワゾワした。
その前に映画館で買った薬あおりながら見てたのも相当だったけど笑

映写技師、夜2人きりでフランスで買ったポルノ見せてきた時はそれに乗じて襲ってくるような悪い男なのかと疑ったけどそんなことは無かった。ただのイケメンだった。
フイルムくれる下りがスマートすぎて惚れてまいそうでした。
ただし運が悪かった…可哀想に…

スターになって世界を飛び回りたい願望とママと一緒にパパのお世話もしてあげなきゃという葛藤がぶつかって最凶ヒロインの出来上がり。
はじめからおかしかった訳じゃなくて、環境にじわじわ心が侵されてったのが最後の独白でよく分かって切ない。

ラストの食卓シーンはまさにA24だったな…悪夢や…
蛆虫うぞうぞしてるのあんなにしっかり映った映像ってそんなに見たことが無いんですけど。気持ち悪かった〜。笑
2コ隣の席から「うわっ」て声聞こえた。わかる。
切断シーンもミラー2画面で見せてくるしやばすぎるだろ。笑ってしまったわ。

そして「X」で一緒に居たおじいさんはハワードで確定なんだろうね。
出迎えたパールの笑顔で映画が終わるのすごかった。
ここまで来たら3作目も見ないとですね。
楽しみだなぁ〜。
まりぬ

まりぬ