ちえぞう

Pearl パールのちえぞうのネタバレレビュー・内容・結末

Pearl パール(2022年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

1作目の『X』を観たときに、そんなに響かなかっので3部作と知ったときは続編はいいや…と思ったが、「『X』よりパールのほうがいい」ってウワサで聞いて観た。

ーが、やっぱりあまり響いていない。
比べるのは良くないとわかってはいるが、ヒッチコックの『サイコ』がウラで再生されていた。
そうなると衝撃具合が弱くなって面白くなくなってしまう。
ガチョウのシーンでもう分かるから。
こうなりゃ3作目をどうするかよ…。
ここまで見たら全部見たほうがいっか…。
まだ前情報得ていないから、どこに焦点があたるのか知らないし、知らないままでいたほうが良い気がする…。

あ!『13日の金曜日』みたいな、ザ・殺人鬼ホラーみたいな音楽が、めちゃくちゃ普通の(に見える)少女が走ってるだけのシーンとかで流れるシュールさが良かった!





とりあえず気になった点。
・オーディションの順番を待ってるシーンでパールの左と右のショットで表情が違うのは意図的なものなのか?
左は本音、右が建前、みたいに言われているので、左のショットが険しい表情、右ショットが微笑だったので、逆のほうがサイコパスっぽくていいのになーと思った。
それか、〝本当は生きるのが怖くて怖くて堪らない〟ってことを表現しているのかとも考えたが、このシーンでそれを表現するにはちょっと苦しいかなと。
単純に右隣に義姉がいたから?
???
・パールよりも母の存在のほうが気になる。


最後、あんな撮りかたされたら絶対パールと戦ってしまうな!
まぁ、負けたけど!(笑)
もう瞬きガマンしてる涙にしか見えなくて、キャラ台無しと思ってしまった…。
オイラなら「カット」の声のあと、監督のこと殴りかかるわっ(笑)
ちえぞう

ちえぞう