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トゥモロー・モーニングのキッチャンのレビュー・感想・評価

トゥモロー・モーニング(2022年製作の映画)
3.5
トゥモロー・モーニング(ミュージカル)

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この記事はミュージカルについてです。イールズのアルバムについては、トゥモロー・モーニング (アルバム)をご覧ください。ジャック・ジョンソンの曲についてはオン・アンド・オン (ジャック・ジョンソンのアルバム)を参照。
トゥモローモーニングは、英国の監督ニックウィンストンによるオフブロードウェイミュージカルと2022年の映画ミュージカルの適応です。

ミュージカルは、2006年にロンドンのニューエンドシアターで最初に見られました。シカゴのビクトリーガーデンズ温室劇場で上演され、2009年のジェフ賞の最優秀ミュージカル賞を受賞しました。2011年にヨーク劇場でオフブロードウェイのプロダクションが行われ、東京(2012)、ポルトガル(2014)、ソウル(2012–16)に加えて、ドイツ、オーストリア、イタリア、オーストラリアで上演されました。メキシコ、ローマ、ロシアでの制作は、世界的なCovid-19の発生とその後の封鎖によりキャンセルまたは延期されました。

このショーは、とりわけアウタークリティックスサークルアワードの最優秀ミュージカルにノミネートされ、現在、5つの言語で4つの大陸で上演されています。

プロット
30組のカップルは時間間隔を隔てています。20代後半のジャックとキャサリンは離婚しています。10代のジョンとキャットは結婚しています。彼らの結婚式の前夜に、キャットはジョンに彼女が妊娠していることを明らかにします。彼女が彼に知らせると、彼は彼女の上を歩きます。キャサリンとジャックは離婚の和解について議論します。彼らの<>歳の息子は姿を消し、夫婦がまだお互いを気にかけていることに気付くのを助けます。<>人のカップルは同じ人であることが判明しました:ジョンとキャットはジャックとキャサリンの若い自己の思い出です。ジョンはキャットに戻り、ジャックとキャサリンは和解します。

映画化
25年2021月2021日、デイリーメールのバズバミグボイは、ニックウィンストン監督のサマンサバークスとラミンカリムルー主演の<>年後半にリリースされる予定の長編映画の適応を発表しました。

舞台作品とは異なり、主演俳優は10年離れた人生の両方の段階で自分自身を描写し、バークスはキャサリンと彼女の若い相手の猫の役割を引き受け、ラミン・カリムルーはビル(以前はジャックとして知られていました)と彼の若い自己、ウィルを演じます。

4人のステージショーとのもう一つの違いは、キャサリンの友人であり親友(フラーイースト)、母親のジョイ(ハリエットソープ)、祖母のアンナ(ジョーンコリンズ)、コミックスターのオミッドジャリリがビルの父ダリウシュとしてカメオ出演するなど、他のキャラクターが登場することです。

プロダクション
2002年から2006年にかけて、ミュージカルはマーキュリーミュージカルデベロップメントとウエストエンドのプロデューサーであるヒラリーA.ウィリアムズが支援する開発ワークショップを開催しました。このショーは、2007年にシアタービルディングシカゴのステージフェスティバルオブニューミュージカルで展示されました。

このショーは2006年にロンドンのニューエンドシアターで初演され、その後2008年にシカゴのビクトリーガーデンズグリーンハウスシアターで上演されました。[1]ショーがシカゴに移ったとき、いくつかの変更が加えられました。曲「時が来る」は「プールガイ」に置き換えられ、第17章は「自画像」に置き換えられ、フィナーレは突然「今日のすべて」に置き換えられました。プロットはまた、キャットのキャラクターの妊娠を紹介するためにワイスによって大幅に書き直されました。また、「Look What We Made」という曲は、もともとジャックとキャサリンのキャラクターによって歌われていましたが、シカゴでは、ジャックとジョンの1人の男性がそれぞれ息子と未来の息子について考えるための歌になりました。[<>]

ショーのオーストラリアのプロダクションは、ジョエルバルタハが監督し、後にメルボルンのダウンタウンのチャペルオフチャペルに移されたトレブルクレフジャズラウンジで1年2010月2010日にメルボルンで始まりました。<>年<>月にランダー劇場でジュリー・アサートンとジョン・リー主演で上演されたロンドンのプロダクション。[要出典]

オフブロードウェイのプロダクションは、21年2011月30日にニューヨーク市のヨークシアターでプレビューを開始し、23年2011月2日に終了した限定的なエンゲージメントで、3月<>日に正式にオープンしました。[<>]トム・マレン監督、ロリン・ラタロ振付、D.B.ボンズ、オータム・ハールバート、マシュー・ハイジック、メアリー・モスバーグが出演した。[<>]この作品は休憩なしで演奏され、ストーリーに変更が加えられました。いくつかの曲が削除され、<>つの新しい曲、What it TakesとThe Game Showが追加されました。[要出典]

批判的な評価
批評家はシカゴでのショーに非常に好意的であり、シカゴトリビューンのクリスジョーンズはショーに3つ星半を与え、20年の彼のトップ2008ショーにランク付けしました。彼はまたそれを「必見の仕事」と呼び、「お金に見合う価値は何でしょうか?」と言いました。シカゴサンタイムズのヘディワイスは、数週間前に完全な機能を行ったにもかかわらず、ショーの賞賛で少しミュートされていましたが、「巧みに構造化された」と「きちんと観察された」と述べました。[4]ロンドンでは、ショーは良いレビューを受けました-ステージはそれを「オールラウンドな才能の驚くべきコラボレーション」と呼びました。Whats on Stage.com はそれを「Witty & Poignant」と呼んだ。2008年のプロダクションは、コネチカット州ノリッジのスピリットオブブロードウェイシアターで上演されました。

オフブロードウェイのプロダクションはさまざまなレビューを受けました。バックステージは執筆を賞賛したが、「時々スマートで楽しいが、ショーは全体的に生ぬるくて独創的ではない」とコメントした。[5]ニューヨークポストも同様に、ショーは「結婚が離婚につながる可能性があるという啓示的ではないメッセージを伝えている」と書いています。[6]トーキンブロードウェイはミュージカルに肯定的なレビューを与え、それを「魅力的」と呼んだ。[7]

2010年、ガーディアン紙のリン・ガードナーは、トゥモロー・モーニングのスコアの多くは「崇高で、崇高に届けられた」と述べました。彼女はショーに<>つ星半を与えました。タイムアウトロンドンはショーに<>つ星を与え、批評家チョイスにしました。インディペンデントのマイケル・コヴェニーは、ショー自体に対する熱烈な賞賛はあまりありませんでしたが、作曲家と作詞家のスキルと将来の可能性を指摘しました。ステージのポールベールは、ショーを「思慮深く知的」と呼びました。マーク・シェントンは、サンデーエクスプレスで、ショーを「クールに大人で、真剣な歌のサイクルによってきちんと推進されている」と説明しました。

オーストラリアでは、Theatrepeople.au は「執筆の繊細さ、知性、誠実さのために、ミュージカル劇場のこの拡大するサブジャンルの傑出した作品として後世に残るのはトゥモローモーニングかもしれません」と書いています。[要出典]

著名なキャスティング
キャット(*猫) ジョン(*ウィル) キャサリン ジャック(*ビル)
2021年のスクリーン適応(*) サマンサ・バークス ラミン・カリムルー サマンサ・バークス ラミン・カリムルー
2006 ロンドン エマ・ウィリアムズ スティーブン・アッシュフィールド アネット・マクラフリン アラステア・ロビンス
2008 コネチカット州 コートニー・リウー ジェレミー・ジョネット リサ・フォス フランク・カラマロ
2008 シカゴ エミリー・トンプソン ミヒャエル・マーラー カリッサ・アーモン ジョナサン・レイソン
2010–2011 オーストラリア クリスタルシュート ジョナサン・ガスリー・ジョーンズ ナターシャ・バセット ブレイク・テストロ
2010 ロンドン ジュリー・アサートン ジョン・リー イヴェット・ロビンソン グラント・ニール
2011 ニューヨーク市 オータム・ハールバート マット・ハイジック メアリー・モスバーグ DBボンズ
2014年 コッティングブルン/オーストリア(ドイツ初生産) アニヤ・ヘーセリ オリバー・アルノ キャスリーン・バウアー マーティン・パッシング
録音
ロンドンのキャストアルバムは、2006年にドレスサークルレーベルからリリースされました。シカゴプロダクションのキャストアルバムは2010年にリリースされました。どちらのアルバムも作曲家によってプロデュースされていますが、指揮者のマット・ブリンドが2006年のアルバムの共同プロデューサーとしてクレジットされており、ナイジェル・ライトがエグゼクティブプロデューサーとしてクレジットされています。最初の外国語アルバムは、2015年<>月にオーストリアのCoCordisレコードレーベルからダニエルグロッセボイマンによるドイツ語翻訳でリリースされました。

受賞
2009年 ジェフ賞、シカゴ - 最優秀ミュージカル賞(中規模)(受賞)
2009年ジェフ賞シカゴ-最優秀芸術スペシャライゼーション(受賞者)
2011年アウター・クリティックス・サークル賞 - 傑出した新作オフ・ブロードウェイ・ミュージカル(ノミネート)

以下Wikipediaから引用

解説
ロンドンを舞台に、ある一組の男女の愛と人生を、結婚前夜と離婚前夜、2つの時間を交錯させて描くミュージカル映画。イギリスの作曲家のローレンス・マーク・ワイスによる脚本と音楽で2006年にロンドンで初演され、2013年には日本でも上演された同名ミュージカル舞台を映画化した。

ロンドンで画家を夢見るキャサリンと小説家を目指すビルは、大恋愛の末に結ばれる。結婚して10年が経ち、キャサリンは画家として、ビルは売れっ子コピーライターとして成功を収めていたが、いつの間にか2人の心はすれ違い、離婚を決意していた。離婚を目前に、2人は出会ったころ、そして結婚前夜の記憶をたどり始める。

舞台版および映画版「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役やウエストエンド版「アナと雪の女王」のエルサ役など、有名ミュージカルで数多くヒロインを演じてきたサマンサ・バークスがキャサリン、「オペラ座の怪人」で史上最年少28歳でファントム役に抜てきされ、「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン役でブロードウェイデビューを飾ったラミン・カリムルーがビルをそれぞれ演じ、本格派のミュージカル俳優たちによる歌声が響き渡る。監督は、ミュージカルやオペラの演出家として活躍するニック・ウェンストン。

2022年製作/110分/G/イギリス
原題:Tomorrow Morning
配給:セテラ・インターナショナル

オフィシャルサイト
スタッフ・キャスト
監督
ニック・ウィンストン
製作
ジョン・ダンバリー
製作総指揮
ポール・ガラッド スティーブン・マッギル ジェニー・チョウドリー ヒラリー・ウィリアムズ
原作
ローレンス・マーク・ワイス
脚本
ローレンス・マーク・ワイス
撮影
デイブ・ソープ
音楽
ローレンス・マーク・ワイス
ラミン・カリムルービル(ウィル)ラミン・カリムルー
サマンサ・バークスキャサリン(キャット)サマンサ・バークス
フラー・イーストインディアフラー・イースト
ジョージ・マグワイアニックジョージ・マグワイア
オリバー・クレイトンザックオリバー・クレイトン
ジョーン・コリンズアンナジョーン・コリンズ
ハリエット・ソープジョーイハリエット・ソープ
ヘンリー・グッドマンジョナサンヘンリー・グッドマン
オミッド・ジャリリダリウシュオミッド・ジャリリ
アニタ・ドブソンカレンアニタ・ドブソン
アレックス・マイケル・ストールデビッドアレックス・マイケル・ストール
オリバー・サビルオリバー・サビル
タイロン・ハントリータイロン・ハントリー
ニール・ハーストニール・ハースト

以下映画COMから引用