haru

バイオレント・ナイトのharuのレビュー・感想・評価

バイオレント・ナイト(2022年製作の映画)
3.5
Violent Night♬Gory Night♪♪

クリスマスイブ。プレゼント配りの途中、飲み屋で愚痴っていたサンタさんは、ひとまずゲロを撒き散らしながら仕事を再開し、ある豪邸へ到着。すると強盗団が家族を脅しているではないか。何も見なかったフリしてさっさと退散しようとしたサンタさんでしたが、トナカイたちに置いていかれ、戦わざるを得なくなってしまう。

「87ノース・プロダクションズ」制作のバイオレンスなクリスマス。「Mr.ノーバディ」に続き、今度は酒浸りのサンタクロース(御年1100歳)が、実はかつて戦場にて「脳天潰し」で敵の頭を吹っ飛ばしまくっていた、ガチのファイターだったという話。もうおもしろくないわけがない。
現在のサンタさんはプレゼントが無限に出てくる魔法の袋と、煙突を瞬間移動する技しか持っていない、とってもメルヘンなおじいちゃん。毎日ラッピングで忙しく、戦いとは無縁の非戦闘員です。ところが突然プロの武装集団に襲われ、何とか逃げるも出血多量で瀕死状態に陥ってしまう。そのときサンタさんは思い出す。自分の前世が「マイティ・ソー」だったことに。
ということで、サンタさんが悪い子を次々にブチ殺していく爽快すぎるアクション映画です。ブチキレてからのサンタさんは、髪を振り乱しながら、悪い子の頭をひたすらハンマーで粉砕していく。良い子にはプレゼントを、悪い子には死を。(逃げる子はソリで追いかける)
先日007でジェームズ・ボンドがとても痛そうな拷問受けてましたが、それ以上の拷問「くるみ割り人形」ならぬ「〇〇割り人形」が登場。ジョン・レグイザモは本当に悪い子!
haru

haru