aka

パリタクシーのakaのネタバレレビュー・内容・結末

パリタクシー(2022年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

すごくよかった!

最初はお金持ちのおばあさんのただの思い出話を聞いてるみたいな感じだったんだけど、思ったより話が重くて引き込まれていった。じゃあなんでお金持ってるんだろうと思いながら見てたけど、最後に納得した。

50年代の女性の不自由さがしんどかったー。「みんなベスパに乗って街中でジャズが流れてるの きっと好きになるわよ」ってセリフはよかったな。
マドレーヌはいろいろ乗り越えてきたからこそ、愛情深さが滲み出ていて、それによってシャルルの眼差しとタクシーの中の空気がどんどん柔らかくなっていくのが、とても心地よかった。
きっと高くない値段だろうに、ディナーのお金を払わせてくれと言ったのも、すごくいい出会いだとシャルル自身が思ってるんだろうなというのがわかってうれしかった。
そして、奥さんの瞳は本当に美しかったな。マドレーヌの言う通り、シャルルは本当はロマンチックだったし、それを見抜ける力、素敵だなと思った。

あと、写真を撮って思い出を残したいなと思った。写真は年をとった時に見るだけでそこに時間を戻せる力があるなと感じた。

感想はまだまだたくさんあるけど、また見たい映画でした!!
笑って若返りたい!
aka

aka