あきたけ

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのあきたけのネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ガンダムSEEDシリーズ最新作。
デステニープランが潰れた後の世界に残った禍根との戦いと、愛とは何かっていう重いテーマを扱いながらもほぼ全キャラ登場・活躍あり・笑いありのごちゃまぜ最高映画。

ファンが観たかった物を全部突っ込んでみました、って感じで各キャラが乗るMSたちがどれも最高。
ライジングフリーダムたち乗り換えるんだろうけど、ストフリを超えるエモさの新しいフリーダムたちの名前難しすぎるって思っていたから、旧機体で出てくれるの激アツだし、それで最新鋭の機体を倒してくれるの神か。

デステニーが大暴れしてくれるだけで大満足何だけど、キラには懐いて、戦いの中では何も考えてなくて、分身は出来るわ、心の中にあんな闇深いもん飼っているわで、シン可愛すぎて好感度爆上がり。

バルトフェルドさんは勿論、カズイやサイも出てきたり、ミネルバ型の戦艦の登場だったりと、エモいもの多すぎて語り尽くせない、、、。
次は4DXで観に行きたいなー、、、。

ってかミレニアムにルルーシュ乗ってた?笑
新キャラのクセが強すぎて、もうルルーシュにしか見えない。笑笑
あきたけ

あきたけ