ゅぃ

ウィッシュのゅぃのレビュー・感想・評価

ウィッシュ(2023年製作の映画)
-
とりあえず字幕版を鑑賞。
吹替版の方が良かったのかなぁ?

最近の、わざとらしいメッセージの押し付け的な印象は感じなかったのは良かったと思う。
なんというか、悪くないんだけど…、期待をし過ぎてしまったかも。
アナ雪のような爆発力を期待するのは、やっぱり無理があるかな。

楽曲も、悪くないんだけど…。もうちょっとカラオケでも歌いたい♪って思える曲だと良かったなぁ。
主題歌?は、サビ以外がほぼセリフっぽい歌いまわしで、気持ちよく歌え無さそう。。
王国を案内する曲?の方が良かった◎

あまりネタバレしないようにしていたのだけど、これは事前に色々調べてから観るのもアリかも。
じゃないと、100周年記念として(?)散りばめられているっぽいネタを見付けられない。
調べてあっても、全部は探せないだろうな〜。笑

キッズは楽しく観られるんじゃないかと思う(未確認)のと、ディズニーファンのための周年記念映画かな。
んー、悪くは無いんだよ。期待し過ぎずに観れば良かった?、いや、ここ数年のポリコレとやらで心離れ気味になってない状態で観ることが出来ていたら、もっと好印象だったかもなぁ。
今回のはポリコレ感なかったとはいえ、ちょっと積み重ね過ぎたかもな(この先にもまだ控えてるし…)。



【追記】
吹替版も鑑賞。
1度目は、気を付けたつもりが期待し過ぎたというかハードル上げ過ぎていた感が否めない。

フラットな気持ちで、さらには映画館がほぼ初体験な幼稚園児と観た吹替版は普通に楽しめた。
この映画は吹替版の方が正解かも◎
福山はめっちゃ福山だけど、実写版で福山が演じていても違和感無いから、そういう意味でも全く問題ないどころか、むしろ良い◎
主題歌はやっぱりサビの部分だけはキッズにも刺さったようで鑑賞後もやたら歌ってた。笑
が、サビ以外が浸透するかどうか…。

声を上げて笑うシーンも結構あったし、キッズが楽しめるだろうと思ったのは合っていた事が確認できた。笑

結局小ネタは調べてなくて、わからないところはもういいや〜と気にせず観ることにしたので、気楽に観られた。
エンドロールも「あ、◯◯だ!」と小声で言いながら、
こちらも分からず教えてあげられないキャラもあったけれど、、
キッズでも最後まで観られたのも良かった◎
エンドロールのラストのちょっとしたおまけのシーン、やっぱり好きだ◎
ゅぃ

ゅぃ