ちょこ

ウィッシュのちょこのレビュー・感想・評価

ウィッシュ(2023年製作の映画)
4.7
今年19本目、年内ラスト!と思ったけど、キリ悪いから明日余裕があれば映画納めしようかな…🫠💦 とりあえず、映画館鑑賞は2023最後!
最後は気持ち良くディズニーで締めようと🏰⟡.·

結論、最高だった。やっぱりディズニーって素晴らしいね。心が洗われるというか、純粋な世界を正面から浴びてしまうとこう、自然とこみ上げてきてしまってダメだった。
あと歌が良い!多分英語版の方がしっくり来るんだろうな~(特に主題歌)とかは思うけど、曲調が今までのディズニー作品とは良い意味で違くて良かったな。

生田絵梨花ちゃんの歌声、色んな音楽番組とかで聴いてきてディズニー向きだな~と思ってたけど、想像以上!アフレコもお上手だし声可愛いし、声のお仕事向いてるのでは?と思った。
ミュージカルにもどんどん進出して欲しい。とっても良かったです。
最初の『ようこそ!ロサス王国へ』でもう惹き込まれてしまった。

あと噂には聞いていたけど、マグニフィコ王が史上最悪のヴィランと呼ばれる所以が分かりました…(笑)あまりにも最悪すぎてもはや笑えるまである。
救いようのないクズというか、、何か確固たる新年がある訳でもなく、妻ですら愛せず、自分大好きなだけなクソ王でしたね。びっくりしました。声が無駄に良いんだよな。(笑)
名だたるヴィランズでもねぇ、多少なりとも同情できるポイントがあるのよ…ただねぇ…うーん、家族が殺されたって描写はちらりとあるけどそれで最終的に民の願いを自分の力に、みたいなのは一貫性が無くてよく分からんよね。笑
悪に対して抵抗が無いし矛先が"自分以外の人間すべて"だから本当に救いようが無い。
あんまりよく覚えてないけど「俺イケメン」みたいなくだりアホっぽくて面白かったです。滅べ!

バレンティノとスターがひたすら癒し。山ちゃんやっぱり凄いし面白い。笑
最初はスターの見た目が他作品みたいであまり受け入れなかったんだけど、あの可愛さには勝てなかった。動きとかズルいもの。

ていうかそもそもワンス・アポン・ア・タイムの映像から泣いてた私(すっごく良かったですよね??)おじいちゃんの願いのくだりでも泣いたしもう所々でホロホロしてて、歳なのかなんなのか…(笑)
ただ私も今長年諦めてた自分の夢を再び追ってみようかな、なんて最近思っているので、なんか刺さってしまったな。

『自分の願いは自分だけのもの』ってメッセージを強く感じて、100周年に相応しいテーマだなと(何様) 人は心が原動力だからね
長年のディズニーファンとしてもすごく良い作品だと思いました。ウォルトありがとうの作品でもあり、過去作オマージュもファンには堪らん。
私事だけどミュージカル調だとどうしても観劇の気持ちになってしまい、1曲1曲拍手しそうになるのを必死に抑えていた。最後もスタオベしたかった🤣

これやっぱり字幕版でも見たいなあ。でも吹替版ももう一度見たい…


蛇足

エンディングで『岡本信彦』の文字を見て3度見しました。どこに居たの!?!?って思って調べた。全然気が付かなかった…………凄い……
ちょこ

ちょこ