ちょこ

キングダム 運命の炎のちょこのレビュー・感想・評価

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)
4.4
【若干のネタバレ有】今年12本目
原作ファンで、今作もまたMX4Dで鑑賞。

全体的に良かった!良かったんだけど、一つだけ原作ファンとして苦言を呈させてほしい。。
紫夏の話で江彰を居ないことにしたのは許せない😭😭😭
あの話をどうやって入れてくるんだろう…とは気になっていたけど、あの入れ方はまぁ納得はできる。本当は原作通りが良かったけど。。
でも、100歩譲ってそれは許せても、紫夏・亜門・江彰の3人衆の構図が染み込んでいる私からしたら、江彰抜きに違和感しかなく、、全然集中出来なかった。
あのときの政を吉沢亮が演じること、にも視聴前から思うところしかなかったけど、それは吉沢亮がどうしても演じたかったというなら仕方ない!と割り切ってた。
あそこはまだ政も小さいからこそ、趙の人間にフルボッコにされるシーンがより苛烈に見えるんだけどね。吉沢亮がどうしてもと言うならね。
でもさ、3人を2人にするのは違くないか…?
大人の事情があったのかは分からない、尺も短かったから、江彰を入れると入り切らないのも分かる…けど…私はどうしても、「3人の中で1番最後に死ぬのは紫夏」というあの3人のエピソードが好きなんだ。亜門のあのラスト「あばよ」が好きなんだ。亜門と江彰にしかない関係性が好きなんだ…
あと尺が足りなかったせいで、政を取り巻く亡霊達も出ず、なんだかインパクトが弱くて残念だった。。長平の恨みがアレじゃ伝わらないよね。山田裕貴の演技でなんとか伝わるかな。という。
苦言ついでに言うならば最初の紫夏の登場シーンや、政が秦に戻った瞬間のことなども、端折ったり改変があったりでうーん…だった。
まあ、そういう細かいところを映画化に求めてはいけないんだと思うから、原作は原作、実写は実写、エンターテインメントとして割り切って観るのが良いんだろうな。
まあ泣きましたけど…

相変わらず戦闘シーンはすごいし、アクションは圧倒的
4Dだったので尚更アトラクション感が強くて楽しめた。
要潤の演じる騰がほんとに良い味出してて好き(笑)
無論大沢たかおの王騎もどんどん王騎感増してきて好きです。
馮忌を討ち取るまでの飛信隊の団結もよかった。天音くんの尾平がほんと良い。笑

追加キャストもなるほど納得!
おそらく映画のゴールは皆見えているところだろうけど、あと2部くらいは必要なんじゃなかろうか🧐
この先の展開含めて、紫夏のようにパパっといかず、多少長くなっても丁寧に描いて欲しいと思ってしまうのは我儘なのだろうか……

どんどん大きく成長していく山﨑賢人の信は見ていてとてもワクワクするし頼もしいし、楽しみ。
まあホントに、繰り返しになるけど紫夏の話は子役が…と未だ思わない訳では無いし、2人にしたのは引きずります。
でも吉沢亮の政がもうめっちゃ好きなのも事実なので、まだまだこの先も楽しみにしようと思う!
原作未読の人も楽しめてるのかなー🥺

とりあえず、また覚悟を決め次第(笑)原作を最初の方から読み直したい気持ちになった!熱!
ちょこ

ちょこ