タク

ウィッシュのタクのレビュー・感想・評価

ウィッシュ(2023年製作の映画)
2.5
ディズニー100周年✨✨
今年大不調の波を覆す事が出きるのか!?
[感想]
〈吹き替えがお見事✨〉
主演のアーシャを生田絵梨花。
王様役:福山雅治 ロバ:山寺宏一
山寺宏一は、勿論上手かったが2人の演技が凄く良かった!

生田絵梨花は、歌番組等で歌唱していたが歌唱場面では流石の歌唱力を発揮して一人の主人公らしい力強さが表現されていた。

吹き替えが上手かったものの、正直ただの生田絵梨花の声ではあるので、何度も顔がちらついてしまった。

王様役の福山雅治は、本作の中で一番の重役ではあると思うが、堂々として演技だった。
ミュージカル部分での悪役としての表現力が凄まじかった!
正直行こうか迷っていたが、YouTubeで福山雅治の歌唱シーンがUPされており、それを見て行こうと決めており、期待に添える素晴らしい表現力でした✨

〈ストーリーが薄っぺら過ぎる!〉
100周年記念作品という上がりまくったハードルを余裕で越えられていません💧

山寺宏一のヤギとか、可愛い星とか、福山雅治の魅力的な声とかで皆お見事な演技なんだけど、、キャラが全く持って魅力的じゃない💧

まだ、王様は良かった👍️けど最恐のヴィランというチャッピコピーは最悪だと思う。
彼の最後に扱われ方もあんなの胸くそ過ぎる。
なんか、誰得?っていう終わり方。

主人公の友達も味の無いガムを噛んでると言えば言いのか、、。
噛んでも噛んでも、何度見ても味も個性の無いキャラばかり。
誰一人として応援する気持ちにはなりませんでした💧

主人公も王様を倒そうという動機が薄っぺらすぎる。
何百作品と映画を作ってきたディズニーがよくあんなにキャラ設定もバックボーンも、夢を追いかける動機さえも薄っぺらいキャラを描いたものだなと、失望しましたね。

[最後に]
興業収入とか諸々みてこの映画がディズニー100周年の看板を背負いきれてないのはあからさまな事実。

けど、見てみてみないと分からない評価もあると思う。
勿論子供たちが見たら笑える場面も沢山あるし、映像面に関しては最高に楽しいと思う!
けども、、、自分は何も残らなかった。
ハマらなかった。

来年からは、ディズニーの続編を主軸として公開するので次はそれに期待を委ねたいと思います。
タク

タク