タク

アクアマン/失われた王国のタクのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
3.0
「マン・オブ・スティール」から始まったDCユニーバース遂に最後の作品、、、。
[感想]
〈・まず始めにDCユニバースの終焉について。〉
DCの世界観で展開される作品はアクアマン2で一区切りになります。
DCと言えば「JOKER」「The Batman」
「スーサイドスクワッド」等々、集合作品はあまり良い評価にはならないが、単体作品で展開される作品は調子が良いものが多かったです。

なので、前作「フラッシュ」にて久しぶりに集合作品を描いたわけです。
正直アクアマン2の最後とか特にDCの終わり、世界のリセットを示唆する様な展開もなかったので、フラッシュの方が最後にふさわしい気もします。

MCUの集大成である「エンドゲーム」の華やかなフィナーレとは全く異なり、細々とした終わりで何だか切なくもなりました💧

けど、やっぱりアクアマンのキャラ自体は今後も必要不可欠な存在だと改めて感じされられました。明るいキャラですからね~

ひとまず、過去の事は過去の事で一旦忘れるか、気持ちをリセットして新たなDCEUの幕開けを期待したいです✨

〈・まさかの兄弟ムービー🎥〉
前作はアクアマンとメラの関係性の繋がりを描いて、弟とは対立関係だった訳ですが、本作ではいきなり2人でタッグを組んで物語を進めていきます。

前作ヴィランで次回作味方になるってのは完璧に「ソー・2」と一緒な様な気もしますが、まぁ普通に二人の掛け合いも面白かったし、家族愛も最後に見れてホッコリしたので良かったのですが、やっぱりアメコミ会最強の兄弟コンビと言えばソーとロキ!

二人の魅力には程遠い何かを感じました💧

弟も一回裏切って、最後の最後にアクアマンに協力みたいな展開があれば更に二人の絆が固く結ばれる様な気もしたんですけどね~
意外と従順な弟でした笑

まぁ、それでも前作ヴィランだった人との共闘する展開はやっぱり良かったですけどね✨

《アクション・ストーリーに関して》
アクションに関してですが、前作と比べてしまうと見劣りしてしまう印象を受けました💧
迫力、規模感は流石の見応えなんだけどシーン一つ一つ見ると印象的なシーンが無かったなという感じです。
前作の冒頭見せたニコール・キッドマンの部屋を中で繰り広げられるワンカットアクションみたいなセンス抜群のシーンが一つくらい欲しかったな~

ストーリーも、まぁ面白いよ。
位のテンション感で見終わりました(笑)

前作脇役だったシン博士が活躍していたのが良かった✨

けど、前作に引き続きブラックマンタがヴィランというのはどうなんだろう?
負け犬感強いし、とにかくしつこい笑
個人的には、前作に引き続いて好きにもならないヴィランでした。

一番残念だったのが最後のラスボス😔
あいつを出現させない為に頑張ってきたのに最後の最後であんな終わりとは、、、。
情けない、、。💧

[最後に]
海の中のアクションムービーとしては完璧な映像作品だったと思います✨
前作より更に多くの海の生物、海の世界感の拡張、これぞアクアマンだな!と思いました。

けど、何だろう前作を完璧に越えられてないというか、盛り上がりに欠ける作品ではありました💧

アクアマン演じるジェイソン・モモアはやっぱり最高で、これからの彼の存亡は明らかにはなりませんでしたが、今後も登場し続けることは可能なのか?
DCユニバース最後という作品には全く感じなかったが、今後のアクアマンには期待したい✨

アンバー・ハードの出演シーンも変に減らし過ぎてないし、丁度良い塩梅だった。

なんか、DCの続編って面白くなりそうな予感がするんだけど、あんまり前作を越えられてこない印象。
これからは、ちゃんと計画を立ててDCユニバースを構築していって欲しいです。

ありがとうございました。
タク

タク