タク

エクスペンダブルズ ニューブラッドのタクのレビュー・感想・評価

3.5
   2024年初映画館✨✨
約10年ぶりのアクションスター大集合シリーズ。
満を持しての最新作だが果たして、、、。
[感想]
・〈肝心なアクションシーンについて〉
凄い派手でもなく、シリーズの中で何か卓越した場面も見せ場もあるわけでもなく、なんなら、規模感縮小さてれる感が否めない💧

冒頭の襲撃シーン・・・ステイサム達が機関銃付きの車に乗って敵を撃退していくシーンがあるのですが、そのシーンのCG感が凄いんですよね😔
背景と手前の人物がマッチしてないという最悪の画づら。
まぁ、最初のシーンだし楽しめたんだけど、なんか普通のパっとしないアクション映画に成り下がったなという印象がまず冒頭でついてしまいました。

終盤の船での戦闘シーン・・・まぁ、迫力とか尺の長さとか含め楽しめました✨

けど、これはエクスペンタブルズなのか?
ただのジェイソン・ステイサム映画じゃね?と思ってしまいました。

というよりは、予想以上にステイサム有りきの映画でしたね笑

ステイサムと愉快な仲間達的なノリでした

〈豪華アクションスターが共演!?〉
このシリーズの一番の醍醐味と言えば豪華アクションスターの集結✨
過去作では、
・ジェット・リー
・シュワちゃん、ブルース・ウィルス、
・アントニオ・バンデラス
・メル・ギブソン
・ハリソン・フォード等々桁違いの豪華なキャストが集結していた、、、、。

しかしながら本作は、キャストも見応えがありそうでない扱われ方。
特に、トニー・ジャーの扱い方には勿体無いと感じた💧

そして、最後のラスボスもなにこれ?という拍子抜けしてしまいそうなヲチ😔

圧倒的にメンツ面で言うなら過去作最低ラインなので、そこを期待していくと物足りないさを感じるかも。

〈ステイサム、スタローンやっぱり好き‼️〉
この映画には酷評したくなるが、やっぱり2人のアクションシーンは最高でした✨
特にステイサムのアクションは、「キャッシュトラック」振り位の本格的アクションなので、もう最高に痺れるシーンばっかりで良かったです✨

ステイサムの戦い方は様になるし、絵になる!ステイサム映画の最高傑作とも言って良いのでは?と思いました!

スタローンに関しては、流石に歳の影響なのか明らかに戦うシーンが少なかった💧
まぁ、主役をステイサムに譲ったのも影響してるとは思いますが、流石に少なさ過ぎましたね💧
なんなら、飛行機操縦してた位ですからね
お得意の早打ちをしないまま映画が終わった時は発狂しそうなりました笑

けど、やっぱりカッコいいのよ!!
男の憧れというか、圧倒的主役感✨
今後もシリーズが継続するならまた出てきて欲しいが、、、。

[最後に]
「新しい風」というのを取り入れ過ぎた様な気がしますね。
ミーガン・フォックスが新たなリーダーということ、主演をスタローンからステイサムへ。
それが、ストーリーと相まってアクションも良かったら、上手いことバトンタッチしたな!という印象を受けたのですが、最終的な到着地点は最高峰のステイサム映画ということ。

まぁ、それでもポップコーンムービーには最適ですし、洋画の中でやっぱり血生臭いアクション映画を見るなら、このシリーズだな✨と思いました!

なんだかんだ言って久しぶりの最新作楽しませて頂きました。
タク

タク