お砂糖

aftersun/アフターサンのお砂糖のネタバレレビュー・内容・結末

aftersun/アフターサン(2022年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

まずポスターが良いよな〜と思いました。日焼けして折り目のついたデザイン。

繊細で気だるくてノスタルジックで一つ一つの表現は印象的で良かったけど、決定的な描写があまりないからかこの上映時間でも長く感じた。評判と映画評を聞いて見に行ったから理解できたけど、それなしで見たら理解できたか自信はない。

なんだか懐かしいかんじの選曲で、最後のクイーンの曲もすごく良かった。ブラーのテンダーも良かったな。
オープニングのフェネスみたいなキラキラ・キコキコしてる曲も良かった。

楽しい1日の後は悲しくなっちゃうよねーってすごいわかる。なんなら楽しいビッグイベントの予定が入ってる日は朝から終わることを想像して悲しい。子供の頃、家に遊びにきた友人や親戚を見送って扉を閉じた後の「あーあ楽しい時間が終わっちゃったな」みたいな気持ちも見ながら思い出した。父的にはそんな生ぬるい感じではないのだろうけども。
  
一度故郷から離れると帰る場所がなくなるみたいなこともなんとなくわかる気がする。そんなこもないのかもしれないしそうなのかもしれない。

あと誕生日の歌って、あの歌以外にもあるんだね。どこの歌なんだろ。

ラストシーン、カラムが扉をあけてはいっていくけど向こう側に見えた景色が色々考えちゃう。

帰ったらまた映画評きいてみよ。
お砂糖

お砂糖