aftersun/アフターサンのネタバレレビュー・内容・結末

『aftersun/アフターサン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

31歳の父と11歳の娘。この歳の女の子が子どもっぽい顔と大人びた顔の両方を見せるように、父にも父としての顔と若者としての顔がある。でも、親の1人の人間としての顔、特に弱い部分は、子どものときは見えな…

>>続きを読む

別れた妻との娘ソフィとの二人っきりのトルコでのバカンス。いい親子関係でのんびりと時間は過ぎていくが、時々精神が不安定な父の描写がある。おそらくこの後自殺しているのであろう
その時の父と同じ31歳にな…

>>続きを読む

観たのは昨年の夏の終わり頃でした。

観に行った時は歌詞も何も知らずにただボーッと眺めていました。観終わって暫く経ってから『ボヘミアンラプソディ』でクイーンが好きになり改めて『under press…

>>続きを読む

ちょっとワケアリの父と娘のひと夏のヴァカンスで表向きは明るくて楽しげだけど、見終わるとトータルで悲しくて切ない。
心情の表現の差し込みやカメラワークが計算されていて、父が自ら命を絶った理由などあえて…

>>続きを読む

父は今を変えようとして、それをしたのか、変わらないけれど、それをしたのか。

自分の苦しみは自分にしかわからなくて、人に説明する気も起きないくらいやられてる時がある。

娘には父の苦しみを理解しても…

>>続きを読む

辛いけどすごく良い/突き刺さる映画。

愛する娘との最後の想い出。
ギリギリの状態で、父としての形をなんとか保っているカラム。
ただ、それでも、娘と一緒にいる中で形を保てない時が劇中に何回も出てくる…

>>続きを読む

とても余白の多い映画でした。見た人に解釈が委ねられる部分が多いです。
ソフィの撮ったビデオテープには、父親とのひと夏の楽しい休暇、思春期の瑞々しい思い出が記憶されています。
しかし、一緒に過ごす父親…

>>続きを読む

バスが近いてきてるのに全く気にしてないとこも、免許なんて持ってないのにスキューバダイビングするのも、自分が落ちるか落ちないかを試すようにバルコニーの端に立っていたのも、服を着たまんま夜の海に泳いで行…

>>続きを読む

ポスターのお洒落ビジュアルに誘われてレンタルした映画。

最初はお父さんと娘のひとときの夏を楽しんでいる様子が心地よくて良かったんだけど時々挟まるフラッシュ点滅の演出でお父さんと今の30代のサラが映…

>>続きを読む

感想メモ

年上の学生を見てるのは、思春期の憧れなのか?

湖?のところとか写真を撮ったところとか、顔を映すのではなく声を中心に撮っているシーンがあった

チカチカなる絵は最後突き落とされる感じなの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事