ピッコロ

梟ーフクロウーのピッコロのレビュー・感想・評価

梟ーフクロウー(2022年製作の映画)
3.8
おおおおおおおもしろかったぁぁぁぁぁぁ!!!

鍼医の話だから、梅安さんみたいな仕事人映画かと思ったら…。
ミステリー?でも無いかな?犯人分かってる状態で見ていくので、スリラーに近いエンタメ映画?
殺害が起きるまでチョコっと長く感じてコックリさんしちゃったけども、殺害実行からラストまではノンストップで進んでいくので、おおおおおおおおおおもしろっ!!!
韓国映画だから、陰謀とかドロドロした感じとかもあったヨ!
権力持ってる偉い人って、みんなクズばかり!🤣

王の息子が、殺害された…。
その一部始終を見てたのが盲目の鍼医…。
唯一の目撃者であり、ある出来事によって逃亡するので容疑者にされてしまう…。
犯人は、主人公が盲目であるため、彼の目の前で殺人を…。
でも、彼も医者であるから、異変に気づいちゃう…。
見えないのをイイことに…が、今作の面白いポイントで…。
実は、見えてるのとちゃいますか?が、もう一つの面白いポイントでもある…。
あと今作は暗闇のシーンが多くて…が、タイトルと関係してるかな?
後半、主人公が盲目である設定を忘れてるんじゃないか?ってぐらい、主人公が走り回るのが…。🤣
見てる分には気づかないけども、後から振り返ったらちょっとね…。🤣

知ってる役者さんは、変なおじさんことユ・ヘジンさんしか知らなくて…。
今作では嫌な野郎の役で、いつものユ・ヘジンさんとはちょっと違ったかな???

最後の最後までオモシローござんした!!!



以下、ひとりごつ※…。
※変換ミスじゃないよ!🤣
「ひとりごつ」とは、古語で「独り言を言う・呟く」という意味がある言葉…。
ぜひ検索してみてくださいな!

今日は休日で、レディースデイでもあるからなのか?
久々の満席でしたぁ~。なんで???🤣
隣で上映してた「落下の解剖学」も満席だったみたいで…。
落下の方はアカデミー取ったから、映画好きが一気に押し寄せた可能性あるから分かるけども、今作は、なんで???🤣
誰も観に来ないだろうと思ってたのに…。🤣
ここの映画館は、町中にあるので、お出掛けのついでに寄る人が多いのかなぁ~。
家で大人しくしとけよぉぉぉ!🤣
ま、たま~には満席での映画鑑賞も良いものかもしれないですね…。
なんか嬉しいじゃん???
ピッコロ

ピッコロ