梟ーフクロウーの作品情報・感想・評価

『梟ーフクロウー』に投稿された感想・評価

4.0
2,830件のレビュー

このレビューはネタバレを含みます

見えないからこそ簡単に見なかったことにできる宮廷内の出来事、見えないからこそ見えたひとの優しさ。
世子が毒殺されるシーン。状況がわからないまま治療にあたる中で、瞬間光の落ちた闇の中で見えた光景のおぞ…

>>続きを読む

盲目の主人公という設定が存分に活かされた新感覚ホラー、さらに実際に韓国史でも有名な出来事をテーマとしているらしく歴史物の要素もある。

宮廷というクローズドな空間、明るさ/暗闇のシチュエーションの切…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.3
前半ゆったりで暗くて眠くなっちゃったけど、後半の急加速してからがめっちゃくちゃ面白い。盲目なのに、目撃してしまう。タイトルバック カッコよすぎんか
前半ちょっと眠くなりますが、途中から緊迫感ある展開になっていきます。あれ?見えてるの?見えてないの?というのがちょっと都合よい感じもありましたが、ドキドキする展開で良質なエンタメになってたと思います。

ポスターのビジュアルで勝手にホラーやスリラーだと思って観たら、重厚な歴史サスペンスでビックリ。よい意味で期待を裏切ってくれた。

韓国の歴史はよく分からないのだけど、中国の明朝から清朝に移り変わる時…

>>続きを読む
ふっと暗くなった時の視界の変化が
おっ!
と思わせた。
面白かった。

朝鮮の歴史上で起きたことの新解釈ミステリー。
ムチャクチャ面白かったー。
盲目の鍼師である主人公が宮廷入りするところから物語が始まり、最初は割とコミカルに進みますが、王の息子が、清から戻ってきてから…

>>続きを読む
ミステリーというのは、知的なストーリーでないと成り立たないと思うが、この映画は納得しようがない設定上の穴がいくつもあると思う

リュ・ジュンヨルを堪能できる118分!暗闇に目を見開け!

●個人的に思い入れのある韓国ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』で、パク・ポゴムとヘリとの三角関係を…

>>続きを読む
taat

taatの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

白眉だったのは、世子が殺害されるシーン。

暗い場所だけで目が見える。
面白いギミックを存分に活かし、不穏な治療な音、灯りが消えた瞬間のおぞましい光景、針が瞳の寸前にせまる演出に、まさに釘付け。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事