梟ーフクロウーの作品情報・感想・評価

『梟ーフクロウー』に投稿された感想・評価

4.0
4,501件のレビュー

歴史上の事件をモデルにしたとかだけどかなりエンタメ寄り。どこまでが史実かは知らない。

明るいところだと見えないけど暗闇だと少し見えるという主人公の限定条件下の奮闘がなかなか面白くサスペンスとして盛…

>>続きを読む
に

にの感想・評価

-

国を挙げて映画産業にバチバチに力を入れていることに''誇り''を感じられる作品が多いのが韓国で、梟も韓国映画と映画に対してかなりリスペクトを感じられてエンターテイメントしてるから良かった!

>>続きを読む

『瞳を閉じて』鑑賞の後、はしごした映画。
ポスター見て気になっていたのでついつい鑑賞してみた。
韓国製サスペンススリラー。
観る前に思ってた映画の感じと違っていた。最初からアレアレと戸惑ったのが最後…

>>続きを読む
こた

こたの感想・評価

3.7
実際の史実に脚色を加えた物語らしい。面白かったしスリリングだったけど、犯人は序盤に分かってる分ミステリーとしては見れないしラストもそんなに印象的ではなかった。

韓国映画で朝鮮王朝時代の話。
王の子の奇怪な死という史実を
元に作られたサスペンススリラー。

うまく生き抜くために
見てみぬふりをする人への
警鐘をかねた社会的テーマも
隠されていて、おもしろかっ…

>>続きを読む

メインビジュアルでは、寝てる人に対して目に針を刺そうとしてるように見えますが、実際は起きてる状態のシーンでしたね。あと実際に刺す展開は無いので先端恐怖症の人も安心(?)

盲目の天才鍼医ギョンスは病…

>>続きを読む
pepo

pepoの感想・評価

-

闇で視る者。
ずっと淀みなく張りつめてるんだけど決して一本調子じゃなく、手に取る鍼の1本に緊張感がギューっと集中していく感じ⋯
「見ない」ことで身を守るしかなかった弱い立場にいた者の一刺しが、世の趨…

>>続きを読む
towa

towaの感想・評価

3.8
だいぶ前に観たんだけど
すごく面白かったんだけど、エンタメとして良作、という枠は出なかったかな
何度も思い返したり、観返したりすることは無いかな、という感想

このレビューはネタバレを含みます

心臓ギューンとなった。決して良いとは言えない後味だったけどそれによって余韻が増した。家で鑑賞するときも部屋を暗めにして見るとより臨場感が味わえそう(目に悪いかもなので実際はやらない)
YAJ

YAJの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

【仕掛人】

 あまりアレコレ考えずに鑑賞できるエンタメ作品。118分と、ほどよい尺も見やすくて良かった(3時間もある、”恐れている”あの作品と比べて段チだ・笑)。こういう作品も、たまにはアリだね。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事