イゲ

同感〜時が交差する初恋〜のイゲのレビュー・感想・評価

同感〜時が交差する初恋〜(2022年製作の映画)
4.0
23年の時を越え、色んな事が繋がりまくる韓国の恋愛映画。
本年度ベスト!

予想以上の面白さ!
鑑賞予定の方は前情報は遮断しての鑑賞を推奨。

1999年を生きる韓国大学の機械工学科のヨン。
趣味は読書。
主席で入学して来た女の子、ハンソルの事が気になる存在。

2022年を生きるヨンと同じ大学に通う女子学生のムニ。
幼馴染みで同じ大学のヨンジが気になる存在。
両親は海外出張中。

個人的にハンソルよりムニの方が好みのタイプ(笑)

ヨンとムニがアマチュア無線で偶然繋がり交信する中、同じ大学に通っていることが発覚。
大学内で会おうと約束するものの会うことが出来ず、お互いが別々の時代を生きていることが判明。

無線で交信する中、ヨンとハンソルが付き合える様にムニがアドバイス。
ついにヨンとハンソルが付き合う事に成功。

無線で話し合っていたヨンとムニもお互いが気になる存在となって行く中、ある衝撃の事実が発覚。
この事実が予想も出来ず壮絶過ぎた(笑)
付き合い始めたヨンとハンソル。
その事実を受け止め、ヨンが自分が身を引くシーンに泣ける。
リア充から奈落の底に落とされた感じで先の展開が全く予想出来ず。

物や人々、動物など色んな事が二つの時代を超えて繋がって行く感じがハンパ無い!

ヨンとムニ。
時代は違えど同じ場所の階段で月を見上げるシーンが美しく印象に残る!

そして全ての人が幸せで終る感じがとても良かった!

本屋でのサインも素敵!
雨の日グッズも素敵!

メッチヤ自分好みの素敵な恋愛映画でした( ´∀`)

自分メモ
https://youtu.be/Pf2vTd2XyTc?si=crIK3qP3DqKjgxEa
https://youtu.be/Cof6QC7jefw?si=lpk9mTEw9MN3hP3W
https://youtu.be/ZkfJtIvxjO8?si=6lpBDJbRHhlZpdwM
イゲ

イゲ