Shoko

M3GAN/ミーガンのShokoのレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.4
〖M3GAN /ミーガン〗(映画/アメリカ/2023)



『おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマは、子供にとって最高の友達であり、 親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、
まるで人間のようなAI人形M3GAN(ミーガン)を開発。ある日、両親を亡くし孤児となった姪のケイディを引き取ることになったジェマは、ミーガンに「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示し力を借りるが、その決断は想像を絶する事態を招くことになる────』

初日に行くほど楽しみにしてたわけでもないんだけど、最近レイトショー行ってないし行きたいなーと思ってこれにした。
AI人形怖い系ホラーです。
予告何回か見て「まあそんなにかな…」と思ってたけどそこそこに楽しめました。
ホラーだからどうしよって迷ってる人でもさくっと楽しめそう。
血はちょっと出る。




・ここから本編の話とかネタバレとか





まあまあ確かにAI人形怖い系ではあるんだけど、どっちかっていうと子供が一番怖かったことない?離れ離れになったらあんなに怒り狂うぐらい大切にしてたのに一切ためらいなく壊したじゃん。
ていうかジェマが頭良すぎて、あんなとんでもない人形作る頭脳があってなんであの事態が想定できないんだろ〜とか思ったけど…そしてその頭脳を上回るのは結局腕力。腕力さえあれば大体解決できる。腕力が欲しい、なんの努力もなしに怪力になりたい。最近そればっかり考えてる。
そんな感じで子供も怖いし、人間たちの感情がいまいち希薄で、ミーガンのが感情的だったじゃんね。それもプログラムなんか。
ジェマに「あんたって疲れる」みたいなこと言ったところ、すごい人間の発言じゃんと思った。
なんでそんなに怖くないのかなーって考えてて、まずミーガンのビジュアルがかわいいからかなあ。アナベルとかチャッキーみたいな気持ち悪さがない。
お洋服も可愛いし。あの黒いコートとか普通にかなりかわいかった。
あと頭良すぎて私の身には降りかからないタイプの恐怖だから怖くないのかも。
あんな人形作る発想ないし…1万ドル?もないし…
そもそもよく考えたらアナベルもいつもそんなにフーンって感じだし人形ホラーに興味が薄いのかも。
アナベル結構強くて人間の耳ちぎったり四足歩行したりできるのはいいんだけど、もうちょい暴れてほしかった。頭良すぎ。
AI人形怖い映画こんな感じかなーって想像して観に行ったら大体こんな感じですよっていうような映画だった。
なんか音楽がやけによかった。と思ってたけどエンドロールの音楽の緩急どした?って思った。

(94/劇場鑑賞50)
Shoko

Shoko