まりぬ

M3GAN/ミーガンのまりぬのレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
4.0
公開期間に見れず、やっとWOWOWで放送が。
初放送、バッチリ見させていただきました。

人形モノホラーは金字塔のチャイルド・プレイがあるしどうかな?と思ってたけどめっちゃ面白かった!

ケイディ、可愛いけど影のある感じが良かったな。
AIを信頼しすぎるとろくな事にならないのは昔からずっとあるテーマだけど今作も説得力があって色々考えさせられた。
でもあったらすごく便利だしガイドラインの徹底が出来たらいい未来が待ってるんじゃないかなぁ…知らんけど笑

そういえば犬がアレでしたけどなるだけ分かんないように配慮されてたので許せた。
しょうがないんだ…アレな飼い主に飼われてたせいだから…
あといじめっ子のいじめ方嫌すぎ。あれは痛いよ。
耳シリコンなん?ぐらい伸びてた。
ミーガンの追跡スタイルがなぜか四足歩行だったけどあれの方が速いのだろうか。
黒いコート姿可愛くて1番好き。

後半の狂気が加速する感じ最高だった!
赤い壁が背景のミーガン、映えててテンション上がる。
踊る必要無いのにめっちゃ踊るやん。
それ見てテンパってるデイヴィッドも良かった笑

家での最終決戦でケイディがジェマの作ったブルースを家族と言って参戦させるのがアツすぎてちょっと感動した。
グローブで制御なの、リアル・スティールを思い出すね。
ケイディとジェマのファイトスタイルが似ててやっぱり血の繋がった家族なんだなと思わされてホッとした。
そして思いのほか生存者多くて意外だったけど良かった。

エルシーが不穏に起動して終わったから続編の主人公変わらんスタイルっぽい?
ケイディ&ジェマのコンビ結構好きになったから嬉しいな。
まりぬ

まりぬ