きんぱち

M3GAN/ミーガンのきんぱちのレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.5
暴走ロボットのイカれ具合が最高なSFホラー


まさにコレぞアメリカのホラー映画というハリウッド好きにはなかなかたまらない内容

事故で両親を亡くした姪を引き取ったおもちゃ会社勤務の女性が実験用の最先端ロボット「ミーガン」を開発したところから二人の物語が狂い始めると言ったアメリカホラーの超定番


子供の世話係として期待以上の成果をみせるものの…
最初は周囲も驚く高性能&成長ぶりで将来を期待せずにはいられないほどの成功を皆夢見ていたのに…

あるトラブルを機に歯車が狂い始め…ミーガンが狂い始める。


まさにハリウッドのド定番をな王道を行くストーリーで、個人的には待ってました!と言わんばかりでした。

なぜおもちゃ会社で最先端ロボット!?というかツッコミどころ満載の設定もあり。

ミーガンのイカれた行動や残虐度合いも過激さを増していくのに、周囲は目の前の成功に目が眩み惨事が起きても気づかないというまさにハリウッド映画

何よりもミーガンのイカれ具合が凄まじくて鳥肌ものだった。ミーガン役の子役の演技凄すぎて!というか動きが完全におかしくなった狂気のロボットハマりすぎてた。

ミーガンダンスは本編一番の見どころ!

結末も期待していた通りのラストで。たまにはこういう王道を見るのも悪くないと思う。

本国ではかなり大ヒットしたのも納得。

続編が出来るのでそれも期待っすね。
きんぱち

きんぱち