tobi

マッチングのtobiのレビュー・感想・評価

マッチング(2024年製作の映画)
3.3
マッチングアプリで出会った怪しい男と、マッチングアプリで結婚したカップルを狙った殺人事件のお話

ミュージアムやキャラクター、見えない目撃者のような雰囲気があったので、それらを観たときのようにレイトショーにて。

りんかはウェディングプランナーの仕事をしていて毎日誰かの幸せのために働いているが、自分の結婚はまだ遠い。それを見たお節介な同僚からマッチングアプリを勧められる。ある時トムという顔の良い男が出てきて勝手にマッチングさせられて、やり取りをすることに。水族館で初めて会うものの言動や格好が不気味なトム。その後も一方的な連絡が来るが、、、。

佐久間くんの陰のある不気味な演技はお見事。
キャラクターのFukaseさんを思わせる。


以下ネタバレ






途中の展開は正直見えてしまった。
金子ノブアキは大抵犯人側なんだからそりゃそうだ。もっとマイルドな若い人を起用してもよかったのに。

それと色々とガバガバな印象でした。
・父も同僚も恩師も死んだらもう二度と立ち直れないと思う。
・新郎新婦が2組殺されて関係者も何人か死んでたらもうその式場は潰れると思う。
・団地に行った時、行きの車内で何でそこに連れてかれたのか聞くと思う。その辺の話をしてたら行かないと思う。
・助けてくれたとはいえ急に現れたストーカーの疑いのあるトムの車には簡単には乗らないと思う。
・トムがハサミで刺された後、トムなしでよく女を逮捕できたと思う。
・母を苦しめた仇とはいえ、直接関係ない人を3人も殺すとは思えない。そもそも悪いのは親父でりんかは悪くない。
・助けてくれたとはいえ、顔がさっくんだからとはいえ、トムに好意を持つのは無理があると思う。

と突っ込みどころは満載でした。

ラスト不穏な終わり方が想像を掻き立てる。
トムの微笑みがより不気味に感じた。
tobi

tobi