ぺここ

クリード 過去の逆襲のぺここのネタバレレビュー・内容・結末

クリード 過去の逆襲(2023年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

2023.6.2訂正

デュークはデュークの息子なんですね、訂正します。

____


ボクシングシーンがとてもよく出来ていました。

前ニ作が出来が良かっただけに、今作は初監督作品のわりにまとまってはいるもののインパクトが弱い。
アドニスがバラ色の人生を送ってるところから始まって特に転落もしてないから。

アドニス自身がデイムとの過去に対してあの場所から逃げたことだけじゃなくて、裕福な母に引き取られて教育を受けられたこと、それは運なのだから後ろめたさがあるのですよね。
きっとアメリカ社会での成功の度合いは私たちが考えるよりずっと格差が大きいのだろうと想像に難くないですし。
過去の自責の念を手放して自分の壁を超えるのが今回のテーマの一つなのだろうけど、ちょっと弱いと思う。

シリーズのファンとしては物足りなさは正直あるかな。
ロッキーはどこに?
アドニスがまるでロッキーの事を他人みたいな口ぶりで話すのが寂しかったなー。
せめて、ロッキーが今どうしてるくらいは聞きたかった。
今回スタローンはプロデューサーになっているけど、少し前にロッキーシリーズの権利を戻して欲しいと言ってる旨のニュースを目にしたことがありましたが、それも影響してるのかな…

メアリー・アンも亡くなり、一作目からのロッキーたちを知ってる人がもはやデュークだけで寂しくなりました。
デュークも一作目のときにはすでにおじさま(俳優さんは先代の死により交代)でしたが、次作があるならデュークが亡くなったりする?

あと新時代はポテチとかチョコが食べたい時に大好きなおばあちゃんがくれるかりんとうみたいだ…気持ちだけで嬉しいよ、いらねえけどありがとうという気持ちw
ぺここ

ぺここ