cocomilk8o8

オットーという男のcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

オットーという男(2022年製作の映画)
4.5
『A Man Called Otto』
ハートウォーミングドラマ。

本日よりアマプラ見放題配信。

笑いあり涙あり、こういう心暖かい感動作品が大好きだ💕涙が止まらない💦

町内の嫌われ者の老人オットーは最愛の妻を亡くし、世の中はバカばかりで、生きる意味を見い出せず死ぬことを決意するが。。。

人の絆、情、愛、全てをユーモアを交えて2時間一杯に見せてくれる感動作。私はこういう作品が一番好き。3次元が嫌いだけど、こういう3次元ばかりだと私もオットーのようにもう少し生きてみてもいいかなって思えるし、思いたい。

何度も泣けるシーンがあったけど、最後のマリソルへの手紙でさらに号泣😭

実際オットーのような偏屈老人がいると老害だと思ってしまうが、マリソルのような移民だったのが反対に良かったかも。言葉が100%分かるとイラついて許せない事も、意思疎通が少し難しい方が、ダメージが少ない場合があるし、変な人にでもぐいぐい行けてしまうことは実際ある。不思議なもので、どこかで相手は外国人だからと線引きが出来て、お互い許せてしまう。

原作はスウェーデンの作家フレドリック・バックマンの小説『幸せなひとりぼっち』。この作品はスウェーデンの同名作品のハリウッドリメイク版となる。トム・ハンクスが原作に感銘を受け製作したそう。

オリジナルのスウェーデン版『幸せなひとりぼっち』もアマプラで配信されているので、続いて見てみようと思う。スウェーデンの作品も良い作品が多い✨
cocomilk8o8

cocomilk8o8