伊緒

ゴジラ-1.0の伊緒のレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.3
予想以上に良かった…!
改めて、アカデミー賞視覚効果賞受賞おめでとうございます👏!!

これ、みんなCGなんだ…
みんなゴジラが見えない中で演技してるんだ…
軍艦も全部CGなんだ…
アメリカと比べて10分の1の予算なんだ…

と、知り得た知識がチラチラしながら、それでも嘘でしょ…日本の技術怪物級だよ…となんだかめちゃくちゃ嬉しくなりました。

もちろん、山崎監督っぽい御涙頂戴感はあり😂神木くん、浜辺美波の演技は最初大丈夫かと思ったけど、段々と子育てしていく中で肝が据わっていく様なんかも計算して演技してるのだとしたらお見それしました。素晴らしかったです。

脇を固める役者陣も素敵でしたが、個人的には吉岡さんが良かった👏助演男優賞あげたいくらい!あと青木さんも。
実際助演男優賞獲った月の磯村くんがめちゃくちゃ良いんだろうなということで、そちらの鑑賞も楽しみになった。

私はそこまでゴジラに詳しくないけど、やっぱりゴジラは怪獣パニックものだと思ってて、最近の米製のゴジラvsなんちゃらみたいなのには魅力を感じなくて。
なので今回のゴジラが出現、そして人間がその境地にいかにして挑んでいけるかが見られてとても良かったし、迫力も申し分なく襲来した時の地獄感は凄まじかったし、もちろん秘められたテーマや、その後の展開もかなりの胸熱ポイントであった。
結局山崎監督らしい、ソースカツ丼みたいなこってり王道映画を見せられ、まんまと感動して泣いてしまったのである😂笑

音楽もすごく良かった!のでサントラ聴いて気持ちを高めておきます。やっぱりあのテーマが鳴ると高まるよね!!

パンフが売り切れだったことが心残りだ〜!

ネタバレはコメント欄で
伊緒

伊緒