なーち

ゴジラ-1.0のなーちのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
3.8
【橘さんが1番輝いてたと思う、あのラストはあまり認めない派】

祝!アカデミー視覚効果賞受賞!ということでIMAXで観た方が良いのかと思って観賞。映像は迫力あってすごかった、特にゴジラが銀座をぶっ飛ばすところは中々すごい。いわゆる映画館で観ると良さが増す作品。それに目の前に実際にゴジラがいない中、いる体で演技する俳優たちもすごかったと思う。個人的MVPは青木崇高演じる橘さんかな。申し訳ないけど安藤サクラはこれで最優秀助演賞なの、、?

戦後の0になった日本に突如現れたゴジラが暴れまくって、0からマイナスへと絶望に陥れるストーリーなんだけども、それに対抗しようと一致団結する日本人の様やそれぞれのキャラクターのストーリーもあって普通に面白かった。予想ではストーリーにはあまり中身がないと期待していなかったけども(笑)
唯一解さないのはラストのちょっとハッピーエンドにしようとしたところ。あそこはいらなかったんじゃないかなあとはシンプルに思った。

ゴジラのフォルムについては、何かちょっとデブってなかった?(笑)首回りとか。やっぱりゴジラのテーマ曲聴くと、盛り上がるし作品的にも絶望感すごかった。
なーち

なーち