Legion

ソフト/クワイエットのLegionのレビュー・感想・評価

ソフト/クワイエット(2022年製作の映画)
4.0
白人至上主義グループを結成した女性たちが、途中立ち寄った店でアジア系の姉妹と口論になり、キレた彼女たちは姉妹の家を荒らしに行くが事態は取り返しのつかない方向に…って内容の人種差別を描いたクライムスリラー。

ナイトスイムに続いて本作もブラムハウスで、しかも全編ワンショット撮影。
最初の会合から店内でのトラブル、屋内の凶行そして最後は…って感じで、暴走したクソ野郎どもの一部始終をワンショット&リアルタイムで進行させていき、観客はその場に居合わせているかのような臨場感や緊張感を嫌というほど味わされる。
特に後半の壮絶な胸糞展開は相当なもので、どんどんエスカレートしていく狂気や暴力描写をこれでもかと言わんばかりに(しかもノンストップで)見せられるもんだから、かな〜りしんどかった…このキツさは最近観た中では1番かも。

胸糞すぎて万人にオススメしにくいけど、計算し尽くされたカメラワークと役者のリアルで鬼気迫る演技は一見の価値アリかと。
どんな心霊や怪物よりも現実の人間が1番怖く、理性を失った人間の恐怖が見事描かれていた。
Legion

Legion