Mami

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のMamiのレビュー・感想・評価

-
どれだけ忙しくてもあまり期待していなくても、必ず毎年見る映画、名探偵コナン。笑
邦画やアニメの映画はほとんど見ず、漫画もほぼ読まない私が必ずリアルタイムチェックする作品、名探偵コナン。笑

最近は大人にこそ人気で、毎年のルーティンを打ち明けても笑われなくなりました。

今回はIMAXで見て大正解!潜水艦の不気味な音が効果抜群でした。水の表現もIMAXレーザーならではって感じの明瞭さ。

そしてストーリーが、泣かせにかかってる!推理の部分はまぁすぐに犯人はわかっちゃったけど、それよりも黒の組織に関する初めて判明する事実がポロポロ出てきて、これ、原作より先に出しちゃっていいの!?と心配になるくらい。ネタバレしてる人がいるってニュースになってたけど、わかるわ〜これ、ガッツリ考察したくなるよ!!!(だからってやめましょう)

今回はほんとーにおもしろかった!!この調子で原作に動きがありますように。。。

以下、ほんのちょっとだけネタバレかつディスりが入ります。気分を害したくない人は見ないでください、注意!


























一点だけどうしてもひっかかった点がありまして…ラストのコナンくんと哀ちゃんと
蘭ちゃんのシーン。すごい感動的で、好きな人にはたまらんシーンなんだろうなって感じだけど、なーんかひっかかってて。なんでだろうって帰り道にずっと考えてたら、ああそうか、見た目こどもの性的接触だからか。大袈裟かもしれんし神経質すぎるかもしれんけど、世界的には厳しい声も出てきそうだなーと。人工呼吸だけならなんら問題ないし、そもそも中身は高校生だから全然問題ないのかもしれんけど…なんとなくしっくりこなかったのです…水を差してごめんなさい。
Mami

Mami