りりぃ

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のりりぃのレビュー・感想・評価

3.9
年中行事・名探偵コナン、今年も見てきました。
ん〜、佳作って感じ。つまらなくないけど、「ここが素晴らしい!」みたいなところもないかな。それと、もう30年近く見てると、「頭脳は大人!」の新一の方も完全に子供としか思えなくなってきて、「周りの大人〜!」って思うのどうにかしたい。
アクションは例年に比べたら地味め。ミステリーもフリが丁寧すぎてわかりやすい笑
哀ちゃんピンチのハラハラ感は良かったけど、事後処理にモヤッと。ラストにリトルマーメイドのCMやってたな〜、って思い出した。



以下、ネタバレ含む感想



【めっちゃ可愛かった黒の組織メンツ】
・インターポール?の不運な職員逃がそうと頑張るキール
・わざわざ変装してフサエブランドの限定品買いに来るベルちゃんかわいい!
・「こんのクソシステムが!」って言ったジンの兄貴、この約30年のうちで1番人間味あって共感できてかわいかった
・どう見てもLDHにしか見えないピンガ、蘭ねーちゃんに苦戦笑
・黒の組織の人達はどうして目立つ出立ち(コーンロウ)とかするんだろう、オシャレか

【良かったところ】
・無理せず、園子と少年探偵団を途中退場させて、キャラ渋滞を引き起こさなかったのは良かった!
・直美さんの過去エピソード、結構よかった
・哀ちゃん誘拐〜のアクションが見応えあり!
・子供向けになりすぎず、ハリウッド大作の雰囲気を持ってくるのは近年、本当に上手い
・老若認証システム?の設定が面白い。確か最近では、実際にDNAから人相を割出すシステムが開発されていたはず。
・哀ちゃんと蘭ねーちゃんのシスターフッドが良き👍⭐️"恋敵"なんてもんじゃないんですよ〜!


【その他疑問、ツッコミ所】
・今までの組織にしちゃあ、ずいぶんド派手に動いてる。直美さんや灰原の誘拐とかどうした?
・直美さんは果たして何歳の設定なんだ?宮野志保は18歳、そんな歳でインターポール?
・ピンガが弱すぎて笑える。組織のDX担当かなんかでのし上がった?
・ピンガはなんでわざわざ女性のフリしてたんや?
・真犯人が「コーンロウ」だから容疑者陣がみんなヅラっぽくてウケた。そんなリアルいらん笑
・犯人は防犯カメラの時点でわかった。わかり易すぎる。
・「コナン」のFBIとかCIAとかの描写って‘90~’00年代のハリウッド映画からとってきてると思うんだけど、最近のハリウッドのそういう作品見まくってる私からすると、アフリカ系アメリカ人、黒人キャラクターが出てこないのがそろそろ違和感。人種差別の話出しといて、何故今回黒人キャラを入れなかったのか?アジア人と白人だけってどうなんだ?
・ベルちゃんは、ボスに「幼児化できる薬がある」ということを隠しときたいんだと思ってたんだけど、今回って…?1回見ただけじゃ、その辺の動きがモヤモヤ
・ベルちゃん、犬飼ってたん?「"A secret makes a woman woman."と言った高飛車な女は、猫の声がしたら慌てて電話を切った」んじゃなかったっけ?猫飼ってるのかと勝手に思ってた笑
・潜水艦を襲撃した後の赤井秀一、「よくやったボウヤ」じゃないんだよ、きちんと助けろ
・ウォッカとキールの顔をしっかり見た灰原と直美さんは殺さなくていいんですかい?アニキ?
・ラムが言ってた「あのお方が姿を変えてる」?みたいなこと、アレってなかなかキーでは!?
りりぃ

りりぃ