RAMRIDER

怪物のRAMRIDERのレビュー・感想・評価

怪物(2023年製作の映画)
4.0
劇場で見逃してしまった「怪物」やっと観た。

率直な感想としては、是枝監督がこんな普通に面白い映画を撮っていいの?という感じだった。サスペンス要素があって、謎解きがあって、時系列がいじられていて、みていてハラハラする、そういう意味で多くの人にとって面白い娯楽映画。

是枝監督の作品の魅力はその「多くの人」からこぼれ落ちた存在に光を当てているところだと思うから、過去作のそういった部分と今回のわかりやすい面白さのバランスがあまりにも違って、そこに少し戸惑った。

多分これが知らない監督の作品だったら、あるいは数年前の自分なら、「これこそ映画にしか出来ないこと!」って多分なってたと思うんだけど是枝さんにはさらに太刀打ちできないような優しくて完璧な作品を求めてしまうかも。贅沢な話だな~!

正直めちゃめちゃ面白かった、けど、これがもし在日外国人やハーフの話だったら、自分は引っかかる部分があったかもしれない。

難しいな~でも面白かったな。

角田さん、コントの中で度々演じてきた気弱で日和見主義的な愛すべきダメサラリーマン。実在したらこんな恐ろしいことになるのか、笑えなくなったらどうしよう、とちょっと心配になった(東京03大好きだから)。
RAMRIDER

RAMRIDER